御会式 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

丁度今7時半、寺から帰ってきた。


なんか髪の毛が線香くさい。

7時から30分か。まあ慣れてきたかな。

別にそんなに苦痛でもない。

でもうるさいけどね。じっと拝みもせずに

椅子に座ってるだけだから。

帰りお菓子貰って帰ってきた。


あれー、母から電話ない。風邪具合悪いのかな。

それとも電話忘れてるのかな。

一寸気になる。


今日は朝から町内会の掃除。

8時に行って、9時過ぎに帰ってきた。

なんかバタバタしつつも、だらーんともしつつ

過ごした。

朝から寺の御会式の準備で檀家の人が

飾り付けしてた。


CIMG0087.1
一寸昼行って撮ってみた。

その足でハナ相手。


CIMG0089.1

今日はへんに落ち着いた表情をしてる。

はしゃぎもしない。


寺でもフランスのテロの事件を悔やんで

南無妙法蓮華経か~。

なんか世界平和の札貰った。

「こういうものを作ってみました」との事。

裏見れば御会式と書いてる。

商魂たくましい坊さんだぜぃ・・