疑惑 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

相変わらず今朝も父の施設行った。

朝からクーラーも入れず、むっとする部屋。

なんか気になる、全然使われてない掃除機。

「なんかあればコールでスタッフ呼べばいいから」

と言うと、「ほったらかしが半分だ」

とそれは本当かどうかはわからない。

しかし、受付で今日はマネージャー二人いない事務所で

雑談みたいにしてる若い男性介護士が頼りない。

一人に事情を説明しても、わかってるのか把握したのか

こっちが話してることを理解してるのかわからない。


父のことよくわかってくれてる女性看護士の方がエレベータで

降りてこられた。

話しかけてくださったので、話した。

「皆にも伝えておきます」と優しく言ってくださった。

彼女は信頼できる。

うーん。


夕方父のかかりつけだった医師に久々に会いに行った。

話したら

「まあおざなりになりがちだから、お父さんの言ってる

事が感情でと済ませるのは良くない。きちんと見極めなさい」

と言われた。

確かに部屋のゴミ箱に、汚物処理の手袋捨ててたり

洗濯物ほったらかしにしてたり、コップ洗わずにほったらかし

だったり、気になることは多い。細かい事言ってたらきりないし。

さっき掲示板で介護のBBS見てた。

一寸あんな志で介護されてんだったら、即施設を移してあげたい。

まあ施設のHPは利用者の声とかは会社のイメージで良くアップ

してるのかな。

疑惑は払しょくできないけど、帰り際の女性看護士の言葉を

信じるだけだ。

この暑いのに昨日は、私が父のお茶をもらいに行った位だから。

まあ熱中症や脱水症状に逢わすような真似だけはしないとは

信じてるけどシラー