隣町 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

まったく、この町では欲しいものが買えないプンプン

午前中は父の施設行ってて、父の部屋開けると

クーラーもつけてない。父は息遣い荒い。

「喉乾いた」と言ってる。エアコンつけて

廊下にいた介護士にお茶持ってこさせた。

気づけよなぁ。

父にも「喉乾いた位言ってお茶持ってこさせて」

と言う。

帰って、チャリで近所のイトウゴフクの安物ばかり売ってる

店で父のポロシャツ買っておく。

靴は隣町だな車

すぐ近くなのに用事なかったら、全然倉敷方面こない。

ずっと上りばかり走ってたから、久々。

マクドナルドができている。

ファーストフードは私は食べないから、でもちょっと珈琲

とかソフトドリンク飲むのにいーなー。

なんでわずか4キロ位離れた隣町が店いっぱいできるんだろ。

シューズショップも、まあ店員さんが親切に探してくれたから

まあこんなもんだろ、と言うものは買えた。

帰り道に、おふくろ亭という飯処で持ち帰りで

ごぼうの天ぷらと春雨サラダとお漬物を買った。

ごぼうの天ぷらはなんか歯ごたえが固い。

一緒に唇も噛んでしまった(>_<)

痛いよー。

しかし、連日猛暑だと、母の施設はしっかり気を付けて

くれてるけど、父の方は個室だから、きちんと見てくれてるよな。

なんか頼りないしょぼん