凹む時間もない | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんとなく連日猛暑で、たまらない。

しかし、先が見えない…

なんとなく憂鬱な気持ちと強気な気持ちがミックス。

応接間でなんとなくテレビつけてぼーっ・・・

8時半頃携帯に母の施設の責任者より℡。

「ご相談があるんですけど」

なんだなんだ、かしこまってあせる

備品の購入で、今日夜勤で、確認の電話。

こんな時間だと、緊急かと思う。

家にあるから「夜だから10分くらいでいけます」

と言い出かけた。

玄関のとこで用事すませて、ついでだから父の施設にも

寄った。

玄関しまってる。

退社しようとしてる介護士さんが気づいてくれて、少し付き合って

くれた。

父エアコンつけずに、なんか寝てた。暑いぞ。

少し居たら「なんか言うことがあった」と言うので

「思い出さないんだったら大した用じゃないし、またくるし」

といい部屋を後にした。

そこのマネージャーも、もう9時半というのに「これから帰ります」

大変だね。

凹んでもいられない。

みんな頑張ってるんだねDASH!