KAZU中西のわりかしマジメなブログ
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XSR700のローダウン仕様、順調に進んでいます

プロトのエフェックス・ローダウンキット

アクティブのハイパープロ・ローダウンスプリングキット

これを併用することで

約50mmのローダウン化。

両足べったり!さらに膝が軽く曲がる程度。

SR400と同等、それ以上に低い体感です。

気になる操縦性については

ストリート(リーガル)レベルなら

何ら問題なし。

レーシングスピードではどうなるか?

 

今後チェックしていこうと思いますが、

ローダウンしているからこそ気を付けること・・・

例えばギャップを乗り越えるシーン、

ダート路面、

ステップ先端の接地が早い、etc

それらに関しては注意した方が良いかな~。

 

とは言え、今のところ

ローダウンしていたから

ツーリングやキャンプ先で困った・・・という場面は皆無なので。

当初はもっと困ると思っていたので

何とも肩透かしな感じです(笑)

 

デイトナのメーター移設ステーで

ノーマル=キーシリンダー後方から

キーシリンダー前にレイアウト変更しました。

これがことのほか効果絶大!

みための安心感がハンパない。

メーターの前にキーシリンダーがあるのって

違和感バリバリでしたからね。

ヘッドライトケースの間延び間も気にならなくなり、

これまで装着してきたカスタムパーツの中で

特に気に入っています(^▽^)/

 

気に入っていると言えば

FSWのスポーツ走行枠で走らせている

GRX120型マークX。

TEINの車高調で合法の限界値までローダウンしています。

おかげでサーキット走行はとても愉快!

EDFCも併用しているので

ストリート-サーキットのダンピング調整がクイック。

市街地や高速道路では乗り心地重視にしています。

 

そんなマークXですが

ぼちぼちスタッドレスタイヤを用意せねば!

ウインターマックス02にするか、VRX2にするか。

楽しく悩んでいます(笑)

 

 

 

”10年前に乗っていたバイク”

今月で全国誌デビュー20周年なのかぁ・・・。

時の流れは残酷だな(笑)


で、結論からいうと

XSR700にキャンプ道具

ハリケーンのサイドバッグサポートのおかげで

簡単&バッチリ積めました\(^o^)/

大野路ファミリーキャンプ場でモーレボキャンプ。

スタートは雨模様だったけれど

夜には上がって幻想的。

今年もたくさん語らえて愉快\(^o^)/

 

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