KAZU中西のわりかしマジメなブログ
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クーペとFRとオートバイ

今月の始め、カズ兄さんのモーターレボリューションに

市川仁さんが出演くださいました。

仁先輩とは四半世紀ぐらい続いている仲で、

一緒に組んでレースしたこともあります。

業務上では、RKジャパンのドライブチェーンやブレーキパッド開発の

お手伝いをさせていただきました。

そんな偉大なるアニキ分な仁さん。

以前、ほぼ同時期にRX-8ユーザーだったこともあるのですが

 

バイク乗りはFR&MTのクルマと相性が良いよね。

どちらもリア駆動でMTじゃん!

 

歴史に残したい名言をいただきました。

振り返ってみれば、確かにそうです。

僕はこれまで40台以上のクルマを乗り継いできましたが

キャラバンや軽トラ、そして一番最初に乗ったマークⅡも含め

FR車であることが多いです。

加えてクーペ率も高いかな。

エクサはクーペでリトラだけどFF。

これがFRだったらどんなに良かったことか。

 

逆にクルマに求める要素と

オートバイに求める要素も似ていたりします。

この他にも150台ぐらい、色々と乗り継いできましたが

傾向としては低中速パワーがモリモリで

ドカーン!と爆発的な加速のオートバイを好む傾向にあります。

わりかし近代のオートバイだと

VMAX1700とか、ZH2SEとか。

これからも乗り続けるであろう

カズ兄のZ2は別として

加齢に従って体力や操縦感覚も衰えていくでしょうから、

おちついてノンビリ旅を楽しめるオートバイが良いなぁと思っています。

その点において、Z2やXJRは

ノンビリ旅も楽しめるから

改めてスゲぇオートバイだなと思うわけです。

クルマの方は、インプレッサから86に乗り換えました。

FR&MTの2ドアクーペ。

クルマの中ではオートバイに近い感覚で走りを楽しめます。

ヒール&トゥーなんてバイクでは日常茶飯事(ブリッピング&シフトダウン)ですし(笑)

何ならトラック運転手をやっていたこともあるので、

ダブルも踏めちゃいますからね。

最近のスポーツカーは

インテリジェンスなATで

何ならオートブリッパーまで搭載してますが、

僕はあくまでもバイク乗り、単車乗りでありたいから

やはりFR&MTにこだわりたいと思います。

 

 

 

3年も経ってンだぜ?

お箸の国のスポーツカー

と言うわけで、

僕って昔っから

2ドアMTのスポーツカーが

好きじゃあないですかー(初耳じゃけ)


そー言えば

今年の3月末で幾つかの連載契約が満了です。

逆に喋る仕事とか

人と人を繋ぐエージェントの仕事が

激増の予感。

既に今年のスケジュールは

その関連でかなり埋まってきました。

捨てる神あれば拾う神あり?なんか違うなー。

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずですから

これでイイのだ\(^^)/

イベントMCとか製品のテスト等

どしどしご依頼ください。








せっかくカッコいいクルマが来たので

普段はバイクで行く場所へも

86で訪れてみました。

富士錦酒造の量り売り

プチユノマルシェにも86で(^^)v

何ら打合せとか連絡取り合ってなかったのに

バイク仲間とギャザリング!

乗り物が違っても思考は同じなんだなー(笑)

そういえば3月16日は蔵開きですね!

混みそうだからバイクにしよう。


3月1日

FM小田原いろはなラジオにも

86で乗りつけました。

だって小田原じゃん?

MFゴーストじゃん?

ランボルギーニとかポルシェとか

フェラーリでもイイけど

日本人なら86でしょ?

あ、35GT-Rもあったなー。

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