高価な物が良い場合 自転車 | 自分の趣味日記

自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

前に高級品よりも中くらいの高級品の方がいいって、ブログを書きましたが、真逆の内容で思う事を書きます。


今回は自転車で🚴


我が家には、YAMAHAの電動自転車が2台あります。

1台は小さい子供を乗せる為に購入、もう1台はラッキーなことにイオンモ-ルで新年開催されるハズレなしの福引きで子供が特賞で当てた1台です。

当たるまでは、近所の自転車屋で限定5台販売の9800円の自転車。移動手段があればいいってくらいなので多くを望まずに乗っていましたが、電動自転車の快適さに

もう普通の自転車に戻れなくなってしまったかもです。

電動の時は勿論快適なんですが、電動じゃない時もあまりに快適に車輪を漕ぐことが出来るのに、かなりビックリしました。

使わなかった自転車は、義理の弟に譲りました。

それから早3年が経ち、久々に義理の弟の自転車に乗る機会があり、乗ったところ、今にもペダルが自分の体重で割れそうだったり、操作性が悪く、錆びだらけ。

買い換えないの?ってレベルでした。

自分のYAMAHAの電動自転車は、特にメンテナンスしてないのに、錆びもほとんどなく、まだまだ使えます。

値段10倍の差はこんなにもあるのかという感じです。


自転車は、安価より迷わず高価な物を購入することをおすすめします。


因みに今は、こちらの自転車乗ってます。


 

 



 


 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)