こんにちは🎵
昨日は、友達の休みに合わせて
タミヤサーキットに行って来ました。
朝3時半に出発して、名古屋まで高速で
あとは下道で向かいました。
朝日が眩しいけど、☀️天気で良かった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240620/22/kazu426hemi/62/11/j/o0810108015453965619.jpg?caw=800)
9時半頃に到着。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240620/22/kazu426hemi/9a/d0/j/o0810108015453965621.jpg?caw=800)
平日なのに意外と人が多かったです。
まぁこの日逃すと後は、梅雨入りで
ずっと雨ですからねぇ❗
初っ端ツーリングカーを2周程走らせてたら、クラッシュもしてないのにフロント
右がハの字に成り、アッパーアームが
外れたかな?と思ったら
Cハブのピロボール部分が折れてました。
流石に来て早々なので、そのままツーリングカーを終了するのも嫌なので
同じパーツのトップフォースから拝借して付け替えて再度走らせたら
今度は後ろの右がハの字に、見ると後ろの
ハブのピロボール取り付け部分も割れて
しまいました。なぜ😱経年劣化❓
流石に、もうツーリング走らせるのを諦め
トップフォースにCハブ部品を戻して
バギーをします。
流石四駆だけに安定した走りでしたが
こちらもバッテリーマウントのポスト1本が
折れてしまい一応瞬間接着剤で応急処置
して走らせましたが、問題無く最後まで
走らせたられました。
友達いわく、カンガルーみたいやな😁
色々タイヤを取っ替えて試しましたが
一番良かった組み合わせは
フロント、ラリーブロックタイヤ
フロントは、2駆リブスパイクタイヤも
悪く無かったけど径が大きいからか
ラリーブロックタイヤより跳ねが大きい感じ。
リアは、デュアルブロックタイヤC一択ですかね、ピンスパイクでも走らせたけど
悪くは無いけど、やはりデュアルブロックの方が走らせ易いです。
オンロードは、F-1のみでしたが
スポチュンだと、速いツーリングカーと
スピード変わらないので丁度良かったです。
朝飯、昼飯も食わずラジコンしてましたが
あっと言う間に午後4時に
帰りに駐車場で隣に停まってた
タミヤ営業車。
流石、静岡だけにスズキ車ですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240620/22/kazu426hemi/e8/d1/j/o1080105015453965632.jpg?caw=800)
帰りは、沼津に用事が有るので帰り道とは
逆の東方向へ、その途中で見える富士山は
生憎、雲が掛かってて下側部分しか見えず。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240620/23/kazu426hemi/79/43/j/o1080081015453982195.jpg?caw=800)
帰りは、沼津から吹田まで
全部高速を使いましたが、新東名は
静岡県内は120km制限なので
かなりペースアップ出来て
沼津〜大阪間を4時間半で帰って
来れました。
帰りにトイレ休憩で寄った、鈴鹿SAで
展示されてた
アイルトン・セナが乗ったF-1。