タミヤサーキット | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵

昨日は、友達の休みに合わせて

タミヤサーキットに行って来ました。


朝3時半に出発して、名古屋まで高速で

あとは下道で向かいました。


朝日が眩しいけど、☀️天気で良かった。



9時半頃に到着。


平日なのに意外と人が多かったです。
まぁこの日逃すと後は、梅雨入りで
ずっと雨ですからねぇ❗

初っ端ツーリングカーを2周程走らせてたら、クラッシュもしてないのにフロント
右がハの字に成り、アッパーアームが
外れたかな?と思ったら
Cハブのピロボール部分が折れてました。


流石に来て早々なので、そのままツーリングカーを終了するのも嫌なので
同じパーツのトップフォースから拝借して付け替えて再度走らせたら
今度は後ろの右がハの字に、見ると後ろの
ハブのピロボール取り付け部分も割れて
しまいました。なぜ😱経年劣化❓


流石に、もうツーリング走らせるのを諦め
トップフォースにCハブ部品を戻して
バギーをします。

流石四駆だけに安定した走りでしたが
こちらもバッテリーマウントのポスト1本が
折れてしまい一応瞬間接着剤で応急処置
して走らせましたが、問題無く最後まで
走らせたられました。


問題は、コイツ初走行のホーネット


もう跳ねまくりの超じゃじゃ馬



友達いわく、カンガルーみたいやな😁

色々タイヤを取っ替えて試しましたが
一番良かった組み合わせは
フロント、ラリーブロックタイヤ
フロントは、2駆リブスパイクタイヤも
悪く無かったけど径が大きいからか
ラリーブロックタイヤより跳ねが大きい感じ。
リアは、デュアルブロックタイヤC一択ですかね、ピンスパイクでも走らせたけど
悪くは無いけど、やはりデュアルブロックの方が走らせ易いです。


徐々に慣れて来ると、結構走れる様に。


友達のTT-02Bも調子良く走ってましたが
ジャンプ後の着地が悪く悩んでました。


オンロードは、F-1のみでしたが
スポチュンだと、速いツーリングカーと
スピード変わらないので丁度良かったです。


朝飯、昼飯も食わずラジコンしてましたが
あっと言う間に午後4時に


帰りに駐車場で隣に停まってた
タミヤ営業車。
流石、静岡だけにスズキ車ですね。


帰りは、沼津に用事が有るので帰り道とは

逆の東方向へ、その途中で見える富士山は

生憎、雲が掛かってて下側部分しか見えず。



帰りは、沼津から吹田まで
全部高速を使いましたが、新東名は
静岡県内は120km制限なので
かなりペースアップ出来て
沼津〜大阪間を4時間半で帰って
来れました。

帰りにトイレ休憩で寄った、鈴鹿SAで
展示されてた
アイルトン・セナが乗ったF-1。


中が見える様に?カウルは外されてました。


毎度弾丸遠征ですが、楽しかったです。

誘って来れて有難う🎵


ではでは m(_   _)m