オフロードは、後が大変 | Ka〜zuのブログ

Ka〜zuのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


走らせた後のオフロードバギーは

走行後のメンテナンスが大変ですね。



ある程度エアーブローで埃は取れますが

結構まだ細かく付いてる所が有ります。

パーツクリーナー吹いたら樹脂に悪そうだしなぁ。バラしもって掃除するしか無いかな。


昔ヨコモのパーツクリーナーを

1/24ラジコンのプラシャーシに吹いたら

バラバラに成った事が有りました。



タイヤは外して、水でジャバジャバ

洗いましょうかね。



しかしホーネットにフロント

ラリーブロックタイヤは、径が小さくて

大丈夫かなと思ったけど良く走りました。



指定のリアタイヤは

駄目駄目で、全く食わずスピンの嵐。

このホイールに合うスパイクタイヤ無いのかな?。

ホイールはワイドトレッドで良いのに。


そう言えば純正で、同じ様なパターンの

タイヤを履いてるBBXも走ってましたが

それも良くスビンしてましたね。



最新車種に疎い友達が、BBXを見て
ファイティングバギーや
言うてました(笑)。カラーリンク似て無くは無いか。


まぁ当分走らさないと思うので

ボチボチ掃除して行きたいと思います。



大阪も梅雨入りしたし。



ではでは m(_   _)m