アタックバギーにスペアタイヤ取り付け | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


先日、スーラジ行く途中でマフラーが

折れて行けなかったので


後日に行ったら、欲しかったホーネットの

ボディは、売り切れてました。


またホーネット用1ピース大径ホイール

(3セット目、どんだけ気に行っとんねん)と



タミヤのダンパーグリスを購入。


買ったホーネット用1ピースホイールは
またオリーブドラブを吹いて
余らしてたタイヤを取り付けて


フロントだけ使います。


リア2本余ってるので、1本をスペアタイヤにして載せようと思い。

手持ちで有る物を使い、スペアタイヤ
取り付けパーツを作りました。


最初は、FRP切り出そうと思いましたが
面倒なので、部屋に転がってたミニカーのプラ製台座を切って穴を開け
ロールバーに有る穴2箇所
当時のスピコンの抵抗を取り付ける穴に
ネジを通しタイロッドエンドを付けて、土台をネジ留め。

タイヤ留めに25mmのビスを付けて
ホイール穴は4mmなので、スペーサーを
入れてます。


タイヤを載せて、3ミリナットで締めれば
完成。


BBXみたい()


RRなので、タイヤが重り代わりに成り
トラクション稼げるかも❓


ではでは😉