サクラDFIVE & D5MR | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


最近のブログネタは、ラジコンのサクラばっかりに

成ってますが


パーツが揃いスタンダードのサクラは

リアサスアームを取り付けてシャーシは完成

サーボは、カーボン仕様の方に付け替える為取り外しました。



カーボン仕様の方は夕方から、組み初めて


日付け変わる頃に取り敢えずシャーシは出来上がり
アンプとジャイロを載せる所まで。


モーターコードのハンダ付けと
受信機取り付けは後日に。



並べるとやはり、見栄えが違いますねぇ❗



このご時世なので本日、日曜はずっと家で引きこもり
で、モーターコードのハンダ付けと受信機取り付け


現在主流らしいけど、リアにアンプ搭載は
なんか違和感有りますね。

全て繋いで、プロポ設定してスロットル握ると
バックします。設定をリバースにしてもバック
します。
何回もアンプリセットしても変わらず。

原因は、デフを左右反対に組んでました😫
(説明書ちょっと分かり難いんだよね)
デフの向きを変えたらちゃんと前進する様に成りました。

て言う事は、スタンダードも逆に組んでるかも

見てみると、やはり逆に組んでました❗。


こちらもデフを戻して


そして暇なんでスタンダードの方にも
四駆ドリで使ってたアンプとモーターを
取り敢えず付けてみました。


スタンダードの方、このままゴムタイヤ付けて
走らせて見ようかしら?

オモロイかも❗


ではではm(__)m