大阪から峠を越えると紀の川平野。

山が低いせいか太陽の陽ざしを感じ

和歌山でのEnjoy Golf。

 

 

岩出橋を渡り右にゆくとゴルフ場。

上ったり下ったりの山岳コース。

紅と白色の梅の花が咲いている。

 

ふたりは異母姉妹で、どちらも病

院勤務の艶女医。3人が揃てのラウ

ンドは久しぶりだ。

 

 

ゴルフを終えるといつもと同じ19番

ホールのパターンで、相手替われど

かわらないのが自分。

 

最近、夢の中で浮世でうなされている

夢をよくみる。それもゴルフのあとに

まつわる噺だ。

 

ゴルフは、不思議なスポーツだ。

体力がいるし、そのレベルも差があり、

数字に結果が出る。

 

アマチュアの老若男女問わず、ゴルフ

にはまり、凝り性というか夢中になる

ひとを多くみかける。

 

ぼくもその内のひとりで性依存症。

からだがつづくのかと思い不安な日が

つづき、悩みをうちあけることにした。

 

妹曰く、ぼくの性依存症は、脳が憶え

た快感が忘れられず、異性をみると生

理的に脳が目覚めて起こるので。

そのことでひとに迷惑をかけないよう

に心がけ、あまり先さきのことを心配

せずに、あなたらしくと微笑み語る。

 

姉曰く。あなたはこれまで家に閉じ籠

っていたのに、性存症が幸いして、ゴ

ルフをするようになれた。する前から

不安がらないで、あなたらしくね。と、

優しく言う。

 

 

 

ふたりは、不思議とゴルフのときと同じ

ことをアドバイスしてくれる。グリップ

を柔らかく握り、肩の力をぬきリラック

スしてと。

 

最近、夢の中で夢枕をよく見る。

姉と妹は似ているところもあるが、ベッ

ドでのぼりつめていく姿が違つっている。

 

梅の花はひとつひとつ違うように、ゴル

フ場の景色もかわり、その日によって姉

妹の調子も違うようだ。

 

梅の花は春を告げるとともに、

いつまでも長く咲き続けているのが

梅の花だ。

 

 

 

小倉カントリー倶楽部(和歌山市下三毛勝宝山879)

 

 

 

2023.2.16

Enjoy Golf(梅契結「夢枕」)ー男と女の物語(353)

2023.3.1

玉鬘(源氏恋契結9)ー男と女の物語(362)

2023.3.6

本多正信と大久保「三河物語」ー男と女の物語(363)