2024年2月18日 メバル釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

メバル狙い今季初陣で

 

友人と鳴門へ釣行。

 

 

 

お世話になったのは“つるぎ”さん。

 

 

 

当日の潮回りは小潮の3日目。

 

鳴門海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0752 7.2 南流

1123 転流

1336 4.0 北流

-------

 

天気は くもり 時々 雨

 

風は北寄りでした。

 

 

 

午前7時前に出船。

 

港から出てすぐの漁場からスタート。

 

 

 

魚探の映りは

 

底付近に薄っすらという感じ。

 

最初のうちは単発~2連で

 

アタリを拾うことができました ニコニコ

 

 

 

ところが

 

暫くするとアタリが減り

 

底付近を丹念に探りながら

 

拾い釣り。

 

 

 

タナを合わせ

 

止めた位置から誘い下げでの

 

リアクションバイトが有効でした グッ

 

 

 

底付近は白メバルが主体で

 

時折浮いたメバルを仕留めると

 

黒メバルが混じるという感じ。

 

 

 

良型も混じり

 

抱卵メバルはゼロでした OK

 

 

 

メバルは22尾でフィニッシュ フラッグ

 

他にチャリコや真アジが混じりました。

 

 

 

不調だった昨年に比べると

 

シーズン初期としては

 

数もサイズも

 

まずまずという印象 ニコニコ

 

 

 

最近お気に入りの

 

大阪市内の饂飩店

 

“udama” さんの看板メニュー

 

「まぜ麺」

 

 

美味し過ぎてヤバイです ウインク

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村