2024年2月11日 鳴門 鯛サビキ釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

年明け後の週末は

 

暫く釣行を休んで

 

家族とこんなコンサートに行ったり ギター

 

 

 

こんなところに旅行したりしていました 雪

 

 

 

そんなこんなで

 

遅めのスタートとなった今年の釣行は

 

鳴門の鯛サビキから始動 走る人

 

 

 

お世話になったのは“大黒丸”さん

 

 

 

当日の潮回りは大潮の4日目

 

鳴門海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0705 10.3 北流

1030 転流

1328 9.20 南流

-------

 

天気は くもり 時々 晴れ

 

風は西寄でやや強めでした

 

 

 

午前7時前に出船

 

一投目

 

ちょうど満ち潮のピークタイムで

 

仕掛けが立ちません えーん

 

 

 

すぐに撤収しポイント移動

 

ところがその後も

 

10ノットを超す潮流に四苦八苦 ショボーン

 

 

 

思うように道具が潮に馴染まず

 

ポイント探しに走り回り

 

前半はまったく釣りになりませんでした 泣

 

 

 

10時頃に潮が緩んでくると

 

魚探に魚影がチラホラ映り始め

 

ようやく初アタリをキャッチ !!

 

 

 

その後

 

潮の転流前後の時間を挟んで

 

ポツポツと追加点をGET グッ

 

 

 


 

引き潮が流れ始めると

 

魚探に反応が映らなくなり

 

再び道具を潮に馴染ませるのが困難に 笑い泣き

 

 

 

後半は亀浦周辺の漁場へ

 

反応はイマイチながら

 

駆け上がりのポイントで散発的にアタリがあり

 

鯛と真アジをGETし納竿 フラッグ

 

 

 

この日は潮が早過ぎて釣り辛く

 

魚もあまり浮かず底付近にへばり付き

 

食ったのは下から3本目までの枝でした 

 

 

 

時合いも短時間で

 

その間アタリはあったものの

 

食いが浅く針外れが多発しました

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村