2024年2月24日 メバル釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing

絶好釣! Kazu3 fishing

関西在住の船釣り愛好者です
ホームグラウンドは淡路島周辺です
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます

 

先週末に続き

 

メバル狙いで友人と3人で鳴門へ釣行

 

 

 

お世話になったのは“つるぎ”さん

 

 

 

当日の潮回りは大潮の2日目

 

鳴門海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0625 9.3 北流

0948 転流

1249 8.4 南流

-------

 

天気は 晴れ 時々 くもり

 

風は北寄りの強風でした

 

 

 

6時45分出船

 

朝から8mを超す強風で

 

風を避け海峡南側エリアからスタート

 

 

 

Badコンディションで潮流も速く

 

魚の反応はイマイチ えーん

 

 

 

前半は漁場を転戦しながらの

 

拾い釣りでした

 

 

 

底中心の単発でしたが

 

サイズは良かったです OK

 

 

 

中盤から風が少しマシになり

 

引き潮に転じるタイミングで

 

北側エリアへ移動

 

 

 

魚探の映りは低層中心ながらも

 

やや浮いた魚影も散見

 

 

 

上層をダイレクトに攻めて

 

1尾掛けると連掛け成功 !!

 

 

 

クロの良型5連でした グッ

 

 

 

調子に乗っていきたいところでしたが

 

潮が緩んだのは一瞬で

 

その後は再び拾い釣り ショボーン

 

 

 

後半は風よりも潮の速さがネックとなり

 

釣果を伸ばすことができず 泣

 

 

 

途中ハリスをブチ切っていく

 

大型のHITがあったり

 

良型メバルの取り込みを失敗するなど

 

手痛いミスもありました アセアセ

 

 

 

午後1時に納竿

 

メバルは14尾でフィニッシュ フラッグ

 

 

 

厳しい内容でしたが

 

前回と比べて

 

良型クロメバルのアタリが増え

 

いよいよメバルの活性が高まりそうな

 

気配を感じました アップ

 

 

 

After Fishing は

 

家族と箕面の“銀なべ”さんへ

 

 

 

心も身体も温まりました ニコニコ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村