2023年11月9日 ヒラメ狙い | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

鳴門~南淡路沖へヒラメ狙いで釣行。

 

お世話になったのは

 

淡路福良港から出船の“正和丸”さん。

 

 

 

当日の潮回りは若潮。

 

鳴門海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0347 6.7 北流

0646 転流

0942 6.7 南流

1235 転流

1548 7.3 北流

-------

 

 

 

天気は 晴れ 時々 くもり

 

風波とも穏やかでした。

 

 

 

午前6時出船。

 

 

 

前回まで

 

活餌に噛み跡だけを残し

 

針掛かしないアタリが多かったので

 

今回は2本針仕掛けでスタート。

 

 

 

ほどなくヒラメのアタリを捉えるも

 

針を避けて

 

噛み跡だけを残してチ~ン 泣

 

 

 

まるで針が見えているかのような

 

噛み跡でした。

 

 

 

この日は

 

前回多く見られた青物のナブラが出現せず

 

ヒラメ狙いには好都合でしたが

 

肝心のヒラメの食いも低調でした えーん

 

 

 

中盤の潮が流れる時間帯は

 

まったくアタリが得られず経過。

 

 

 

連続ボーズが濃厚な雰囲気で

 

迎えた終盤。

 

潮の転流時間を前に

 

久々にヒラメのアタリをキャッチ ビックリマーク

 

しかし一撃で餌取られ 笑い泣き

 

 

 

諦めかけた次の流しでも

 

再びヒラメらしき前アタリをキャッチ。

 

引き込みを待ってアワセると

 

しっかり重みが乗り

 

ヨンマル級のヒラメをGET !!

 

 

 

掛かる時はこんなもんで

 

1本針仕掛けのフックを飲み込んでいて

 

即締め。

 

 

 

辛うじてボーズを逃れて終了 フラッグ

 

 

 

New ロッドに

 

やっと本命魚の鱗付けができました お祝い

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村