2023年11月11日 タイラバ釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

明石へタイラバ釣行。

 

お世話になったのは“海豚”さん。

 

 

 

当日の潮回りは大潮前の中潮2日目。

 

明石海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0656 4.5 西流

1014 転流

1247 3.4 東流

-------

 

 

 

天気は くもり 時々 晴れ

 

風は北寄りの強風でした。

 

 

 

今回は

 

釣友S君の新作ネクタイが届いたので

 

そのテストを兼ねた釣行でした。

 

 

 

前夜までしっかり雨が降り

 

日中は風が強まる予報で

 

厳し目の釣況を想定。

 

漁場も海峡の東側には行かず

 

西側オンリーでした。

 

 

 

最初のポイント到着後

 

まずは新作を含めて

 

厚手ネクタイを試用。

 

ひと流し目に

 

ワンタッチのアタリを捉えるも

 

追う気配無し ショボーン

 

 

 

その後も

 

ネクタイには触るものの

 

すぐに放すアタリのみ えーん

 

 

 

厚手では厳しいと見て

 

薄手カーリーに変更。

 

直後に追いのあるアタリをキャッチ。

 

フッキングに至らずも

 

その後再びアタリを捉え

 

良型真鯛をキャッチ !!

 

 

 

 

食いが上向いてきたかもと

 

厚手ネクタイを再投入するも

 

魚信は得られず アセアセ

 

 

 

再度薄手に変更すると

 

アタリを捉え

 

ナイスな真鯛をGET !!

 

 

 

中盤以降は風が強まり

 

流せる漁場も限定的に。

 

釣れる魚の平均サイズは落ちたものの

 

散発的にアタリはありました。

 

 

 

後半にかけても

 

厚手と薄手をローテで試しましたが

 

釣れたのは全て薄手でした。

 

 

 

午後2時納竿。

 

この日の釣果↓

 

 

 

年末にかけては

 

タイラバ釣行の機会が限られそうですが

 

チャンスがあれば

 

また試しに行きたいと思います ニコニコ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村