おはようございます
初降臨の週末は、新年会を満喫し過ぎすっかり忘れてしまいました
予定では、イン&ストックで翌日更新しよ~と思っていたんですよね
結局昨日の降臨が初チャレンジになったんですが、4年振りの大雪でバッタバタだった為、帰宅後の編集作業中に爆睡
そんなこんなで、結局3日もブログをお休みしちゃいました
初見はギミックチェックが出来れば良いので、何も考えず光属性デッキにセットされていたメンツで突入
中途半端に適正キャラが編成されていたので、一瞬イケるかと思っちゃいました
敗因はハート出現なしってだけならともかく、回復系のギミックが一切登場しない為、逆属性は命取りでした
後は、レーザーバリアがほぼ無効なことと、地雷ですかね
それを踏まえて・・・
いざ激究極に再挑戦です
▼BATTLE1▼
▼BATTLE2▼
▼BATTLE3▼
▼BATTLE4▼
スピクリ23ターン以内
▼BATTLE5▼
▼BATTLE6▼
▼確認出来たギミック▼
重力バリア
レーザーバリア
ホーミング吸収
ウィンド
反撃モード毒レーザー
地雷
味方の攻撃力ダウン
回復アビリティ以外の回復が不可能なので、HP管理が重要になります
まずは反撃モード
1発目を当てた場所へ毒レーザーを放つ為、味方キャラのいない方向から一撃入れつつその場を立ち去れば回避が可能
HP管理が重要なステージで、毒のダメージは避けたいですよね?
反撃モードは攻撃を当てないのも手なんですが、次に重要なのが雑魚処理なので、上記の方法をオススメ致します
ってことで、次に重要な雑魚処理
レーザーが強力だったり、攻撃力を下げられたり、中々厄介な方々が登場します
味方の位置を把握しつつ、的確な雑魚処理が必要になります
また、友情コンボはホーミングとレーザー系が制御されます
前回のおせちと比べると、同じ難易度とは思えないんですが・・・わたくしだけでしょうかね?(笑)
進化後のスペックは、貫通タイプの弱点キラー持ち
今まで登場した降臨系で、弱点キラー持ちっていましたっけ
難易度高いだけあるな
神化後のスペックは、反射タイプの弱点キラー持ち
こりゃどっちも作りたいな
ただ、周回しんどいよなぁ~(笑)
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ダラダラと更新作業してたら、アッとゆ~間に2時間経過してました
周回したいのにぃ~(笑)
ってことで残り時間は少ないですが、周回して参ります
では、また次の更新で