Hospital Of Miracle | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

http://nsm.ac.jp/information/hospitalofmiracle/index.html


少し先ですが、9月24・25日に上演される、骨髄移植推進キャンペーンミュージカルです。


今日は、その決起集会。


骨髄バンクの詳しい話と、ドナーの経験談を話して欲しい、と依頼があり、事務局長と行ってきました。


教室で4・50人くらいの前だろうと思い込んでましたが、何と500人以上入れる劇場で、半分以上埋まっとる。。。


「何人いるんですか?」と尋ねると、


「うーん、350位ですかね。」と。


・・・。



しかしここで、去年演劇に出た経験が生きました。


少し会場の状況を覗き見ただけで、緊張はほぼ解け、ま、大丈夫だろうと。


実際、緊張することもなく、伝えたいことを話してきました。


後で先生から、


「泣いていた生徒もいましたよ。」


と言われて、ちゃんと伝わったんだなと嬉しかったです。



その後は、岐阜の養老町まで走ってお仕事。


「養老の滝」のイメージがあったので、マイナスイオンいっぱいだろうと思い込んでましたが、実際はクッソ暑かった💦💦💦


今もまだ、グロッキー気味です。。



明日は午前中タワーズ献血ルームで、午後から大須万松寺献血ルームでドナー登録会。


明後日はデンソーハートフルまつりで啓発活動。



仕事の合間のボランティアなのか、ボランティアの合間の仕事なのか、分からなくなってきましたが、充実した毎日なのは間違いありません。


2016年も今日から後半スタート。


前半に続いて頑張るぞ‼️