大きな課題。。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000017-mai-soci

骨髄バンクでの移植は日数がかかり過ぎることは、解決すべき課題だと認識していましたが、まさかこんなにかかっているとは!


昨年の平均が145日。


約5ヶ月って、それは長すぎる。。


因みに、僕の場合ですが、、


1回目  スタート→最終同意 約20日。
           最終同意→骨髄採取 約2ヶ月。
           トータル 約3ヶ月。
2回目  スタート→最終同意 約1ヶ月半。
           最終同意→骨髄採取 約2ヶ月。
           トータル 約3ヶ月半。

2回目の時は少々長かったですが、全て患者さん側の希望に沿った日程でしたので、問題は無かったかと思います。


改善の余地はたくさんありますが、患者さん側が待った無しなのは、以前からわかりきっていること。


早急な対策をとって貰わなくては。。


今日も午前中は仕事でしたが、午後から栄献血ルームでドナー登録会です。


今のところ、5名に登録していただきました。


僕は僕に出来ることを続けていくのみです。


全ては、患者さんとご家族のために。