久しぶりの講演会 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今日は、名古屋市内の某小学校で、骨髄バンクの勉強会&講演会でした。


校長先生が、以前から骨髄バンクの活動に協力してくださっている方で、PTAの役員のママさんたちとの勉強会として開催してくださいました。


総勢50人くらい。


他校からも数名参加。


2時間くらいの勉強会のほぼ最後にお話しさせていただきましたが、みなさん集中してとても真剣に聞いてくださいました。


自分の想いは、伝えられたと思います。


地道に理解を深めていく活動は、やはりずっと続けて行かなくては‼️


啓発とドナー登録会は、現状のルールではもうドナーになれない僕が出来る、いちばんの患者さん支援です。


日曜日も、午前中は仕事ですが、午後から栄献血ルームでドナー登録会です。


頑張るべ‼️


{DCDC8160-9CF7-4668-A98E-AA856E32E51E}

写真は、ママさんたちが最後にくださった花束です。


照れ臭かったけど、嬉しかった‼️