箱根駅伝 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

箱根駅伝の往路、青山学院強かったですね。


その沿道に、今年も骨髄バンクの幟が立ちました。

{8D23FB4B-3628-4CA5-AC57-04EB06C5007E:01}

(写真は、公的骨髄バンクを支援する東京の会さんのFacebookから引用させていただきました。)


去年も記事にしましたが、骨髄バンクの宣伝のためにしているわけではありません。


年末もお正月も、病院で過ごさなければならない患者さんたちがたくさんいます。


その患者さんたちに、「ひとりじゃないよ。」「みんなで応援しているよ。」と励ますために、ボランティアが立っているんです。


もちろん、大会本部の許可を得ています。


その主旨がキチンと伝わらず、「スポーツの舞台で宣伝なんてウザい。」と言った書き込みが、ネット上で見られます。


やむを得ない事ではありますが、誤解は解きたい。


そして、今現在も病気と闘っている人がいることを、わかって欲しいと思います。


僕自身は、その場に行ってお手伝いすることは出来ませんが、別の形で患者さん支援を続いていきます。


今年の活動初めは、1/5に大須万松寺献血ルームでのドナー登録会です。


昨年に引き続き、頑張るのみです!