ノンビリは今日まで。。。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

三が日も終わり、今日から仕事始めの方も多いかと思います。


お疲れさまです。


僕の仕事始めは明後日1/6です。


が、ひとつ前のブログでも書きましたが、明日は大須万松寺献血ルームでのドナー登録会があります。


仕事ではありませんが、ノンビリしていられるのは今日が最後です。


なので、ゆっくり好きなお酒を楽しんでおります。

{91A5A9FB-0AF3-4018-B5A3-81F4F8BA4A02:01}

{092B4D54-F7CE-40AB-85B9-5D7538491ED9:01}


思えば昨年は、仕事にボランティアに追われ、ゆっくりできる時間がほとんどありませんでした。


骨髄バンクのボランティアは、僕がライフワークにしたいと思っていることなので、メンタル的には疲れることは無いんですが、やはり体力的には疲労が溜まります。


長く続けていくためにも、少しはゆっくりする時間を、今年は作ろうと思います。


周りからも、顔も名前も知らないブロ友さんからも心配の言葉をいただきます。


僕は、90歳まで現役、100歳まで生きる!が目標なのですが、、


そのためにはやはり、休養も必要ですね。


今年のテーマは、「手抜き」。


悪い意味ではありませんよ。


何事も、思い詰めすぎては苦しくなるので、少し自分を解放してあげようと思います。


と理由付けをしつつ、、、


今もお酒が進んでおります(笑)。