色んな節目の日 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

日付は変わってしまいましたが、


9月11日。



忌まわしいアメリカ同時多発テロから11年目の日。


ニュースの映像が現実のものだと理解するのに、かなりの時間がかかったのを覚えています。



名古屋を襲った東海豪雨から12年目の日。


現在の家が完成して、引っ越した翌日でした。朝から片付けに追われていて、夜になるまで大変な事態に気づきませんでした。



そして、絶対に忘れることのない東日本大震災から、1年半目の日。



未だに収束が見えない福島第一原発の映像を見ました。


被曝の危険の中、毎日日本の未来のために作業を続けて下さっている。


頭が下がります。



たくさんの、姿の見えない人々のおかげで、普通に生活できています。


ついつい忘れがちになってしまいますが、感謝の気持ち、持ち続けなくてはダメですね。