実は…② | 人生やり直し

人生やり直し

まさかの 夫の不倫から 夫の精神崩壊。知的障害の娘と
2人の息子。

その後を綴れたら…
独り言のようにつぶやく…

50を過ぎ ご主人の 赴任先へ 

彼女に 尋ねた

「今更 行く?? 長くて 5年やん? 一緒に行く意味は?? 」と。

(海外赴任の 日本人妻へは、企業から かなりの額が 振り込まれます)


すると彼女

「夫が 前に 大病をした時に… あー 夫婦として 一緒にいられる時間て 短いなぁ」と、感じたと 言った。


私は なるほどなぁと ストンと 落ちた。



出発前に ご主人は 先に もう行っていたために 何度も 何度も あっちこっちに私と 2人で 出かけた。


出発 前日の最後の夜に…

私は もう 全て お風呂も済ませていた時間に

LINE

「起きていたら 今から 家にこない?てか、きてー!! 飲もう 2人で!」って!


私も 彼女も 夜は 寝るのが早い

が、そんな 連絡があり 

「ビール持ってくー!!」ッて

静まりかえった 住宅地を 缶ビール6缶を持って 2ブロックしたの 彼女のうちへ



いつものように ノックの 合図をして

彼女が 少し酔いながら 出迎え


2人で 飲みながら…

別れを 惜しみ 

深夜…酔いながら 

竹内まりやの よう〜ごと〜〜 つぅ〜もる おもいにぃー!と 歌いながら 途中まで 見送ってくれた!!


ねー! 来てね!! うちに 泊まってね!!

夫が 出張の時に 来てね!!と。



普段 LINEなんて そんなにしない。

顔をみて あって話す彼女。



しばらくして 色々段取りをつけ(訳あり娘の事とか)


その 彼女のいる国へ 1人で 行った!


続く