実は… | 人生やり直し

人生やり直し

まさかの 夫の不倫から 夫の精神崩壊。知的障害の娘と
2人の息子。

その後を綴れたら…
独り言のようにつぶやく…

この 夫の…不倫騒動の中で…

外国に 住む…私の 大親友が… 亡くなり。


彼女は いわゆる 「ママ友」

カテゴリーをつけるならば。


息子1号の 小学生の時に 知り合った

1番 濃く 1番身近で ご近所で……

約20年以上の 付きあいになる。


訳あり娘に…成長と共に 自分の娘のお下がりの洋服を 季節と成長事に 玄関のドアに 引っ掛けて…くれた。

訳あり娘は 私の中では、未熟児で産まれ…

いつまでも小さいイメージで、

私が 服を買うと それは いつもサイズが小さかった。


彼女は いつも 的確に 季節事に、

元々 外国育ちの彼女のセンスは

それは それは

訳あり娘は とってもセンスの良い服を着て

幼稚園や小学校へ通っていた。

先生から 褒められるほど…だった

それが、お下がり 先生方は 皆

良い おともだに恵まれて〜おねがい

と。

その 服 着なくなっら ちょうだい〜とか、

私が 先に 予約ね!!とか

本気で 言われていた。


訳あり娘の、

成人式の時にも… 着物と その他一式! しかも

首巻き? 毛皮の! これは 本当に 良いものを

着付けの先生が 凄いと 褒めた

そんな 気使いを…してくれた…


彼女が… 異国で… 誰にも言わずに…

自分の子にすら… 最期まで 病状を明かさず…

(自分の子供達は 日本にいる)

赴任先の 異国で 亡くなったと…

その 長男が 私宅の元へ… 知らせにきた



続く…