実は③ 出迎え | 人生やり直し

人生やり直し

まさかの 夫の不倫から 夫の精神崩壊。知的障害の娘と
2人の息子。

その後を綴れたら…
独り言のようにつぶやく…

私は 日本国内を 1人で旅行はした事は 何度もあったが…海外へ 1人は…なかった。

しかも ツアーではなく 個人。


海外へも 何百年ぶり…

搭乗の、手続き Wi-Fiの手配…

若かりし頃の 海外の旅行とは まったく勝手が違う… 時代が…


私の OL時代の海外営業の同期が…

そんな事情を聞き(自分も その国へ赴任経験有

が なんと 見送りしてくれると!!

朝も早くから…本当 早朝から…付きあってくれて! 感謝!!


そんな 協力を得て 無事に 出国ができた。

現地では、親友が 迎えてくれた。


私は わぁ〜〜ッと かけより

泣きそうになりながら 駆け寄って 抱きついた。


数日 お世話になり

観光も 含め 全て 全て!!


帰り 空港まで 見送くられ ゲートに行く前に

「いーなぁー 日本に 私も 帰りたい!!」と言った 

あの 少し悲しげで 冗談のように…

本気で 言った言葉が…


私「また 近いうちに、絶対 くるから!」て

私「必ず また 来るから 〇〇にも行こうと ! 〇〇にも行こうよ!!調べといてー」って

約束して…



その 翌年から… コロナが…

海外へは まったく 行かれなくなった。


泣