晋山式・来期・引き継ぎ | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

期末は皆さん、何かとバタバタしていませんか?




気が付けば明日から2016年度がスタートしますね❗



うちの会社も組織編成が再編され、部署異動をする人も多く、引き継ぎでバタバタしていますよ(^^;
僕は移動しませんけどね(*^.^*)


そうそう、日曜日の事ですが、『晋山式』という行事があり、嫁さんの実家へ行ってました。






嫁さんの実家はお寺になるんですが、この度、義弟がお寺の住職を継ぐ事になり、お寺の儀式である『晋山式』を執り行いました。





お稚児さんの行列の行進があり、子供達が凄く可愛かったです(*^^*)
お坊さんが50人程いたのは圧巻でしたが(笑)



宗派の総本山から偉いさんがこられていて祝辞があるなど、まるで結婚式のようでした(^o^)




ちなみに今日は会社が棚卸しで休みなので暇しています(*^.^*)

こういう日はプルートとお遊びです❗






さっ、明日から新年度頑張りますか❗