五反田 G2『さよならRADIO2021』観劇リポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

 

 

『さよならRADIO2021』は1月の公演予定でしたが。

東京都の緊急事態宣言等で延期となりました。

なので、以下の公演情報で過去のもの、同じものは省きます。

 

さよなら RADIO 2021 情報解禁第⼀弾!!

舞台「さよなら RADIO2021」 今まで三度にわたり再演をされてきた社会派シチュエーションコメディーの人気作品が満を持 して 2020 年末に OPEN したばかりの五反田 G2 で演劇柿落とし公演として再演が決定! 
2016 年の初演では全公演完売をして日暮里・戸野廣記念劇場(現在は閉館)の最多動員記 録を 樹立。以降、再演をされる度に演劇サイト等で高評価を受ける。 
災害から復興を遂げた町の悲哀と、コミュニティ FM 局で働く人達にスポットをあてたコメディ ー作 品。物語は架空の町を設定していますが、作品は被災にあった東北の方々からの支持 も得てい る。 〜あらすじ〜 存続が危ぶまれる地⽅のコミュニティ FM 局。 
三年前に災害からの復興⽀援で開局した放送局は、町が復興して存在意義を無くして いた。 
そんななか、起死回⽣の新番組に抜擢されたのはスキャンダルを抱えたベテランのア イドル。そこに現れるクレーマーやユーチューバー。謎の男。そして何故か浮かれてる局 員のおばさん。 
それぞれの想いが絡まった時、RADIO から聞こえてくるメッセージとは!? 「...君が本当に伝えたいメッセージって何?誰かの受け売りじゃなくってさ」 特別な⼈に憧れた弱⾍な⼤⼈たちに贈る、ハートフル・コメディー待望の再演!!

 

『さよならRADIO2021』延期公演についてお知らせ
抜粋

1月26日~31日に上演を予定し延期となっておりました「さよならRADIO 2021」公演日程、会場が決定いたしました。

日程:2021年3月26日~31日
会場:GOTANDA G2

■公演詳細
さよならRADIO2021…
この5年で様々な団体で再演をされている、緻密な笑いと大胆な展開で切ない涙を誘う社会派シチュエーションコメディーの人気作!
存続が危ぶまれる地方のコミュニティFM局の新番組に抜擢されたのはスキャンダルを抱えた訳ありアイドル。そこに現れるクレーマー。謎の女。そして何故か浮かれる局員たち。
今夜、前代未聞の生放送が始まる…

タイトル: 「さよなら RADIO2021」 
日程:2021年3月
26日(金)19:30(A)
27日(土)14:00(B)/19:00(B)
28日(日)14:00(A)/19:00(A)
29日(月)19:00(B)
30日(火)14:00(B)/19:00(A)
31日(水)13:00(A)/17:30(B)
※全 10st 予定 
開場は 30 分前

会場:
GOTANDA G2
http://gp-project.net/g2/

配役&キャスト: 
◆尾崎華…渡邉ひかる https://twitter.com/_watanabehikaru
◆岡林勇作…小⽥久史 https://twitter.com/hisafumi0302
◆真中涼子…さかいかな https://twitter.com/SAKAI_KANAKO
◆国枝大地…池⽥明日香 https://twitter.com/ask_1219
◆岸川茜…谷口彩菜 https://twitter.com/ayana9932 
◆青山瑞樹…なかがわあつこ https://twitter.com/colour_angel 
◆局長、⽥代洋一…ラブ守永(A) https://twitter.com/love_mori
ポリスじろう(B)https://twitter.com/twinkle260 
◆YouTuber ヒロミ…谷松香苗 https://twitter.com/KanaT07_04
◆秘書、九十九…星乃まおり https://twitter.com/maorihoshino
◆小嶋香…こんじゅり https://twitter.com/mknhsin200
◆マネージャー、新井義男…玉永賢吾 https://twitter.com/kengo_tamanaga 
◆細野伊織… 砂谷志穂美(A)https://twitter.com/shm_0712 
川美さち(B)https://twitter.com/sachi_k0508 
◆馬場美晴…関口ふで https://twitter.com/fude_3 
◆山城社長…友池さん https://twitter.com/bowaff 
◆アイドル、星川ソラ…篠原栞那 https://twitter.com/kanna__official

作・演出:友池一彦
 

==================

五反田駅到着。

駅にドトールコーヒーはあるものの、全面禁煙。

そこで喫煙ブースのある、EXCELSIOR CAFFEへ。

広い喫煙ブースでした。(o^―^o)ニコ

 

五反田 G2 に移動。

 

今回は急遽の観劇も為、

友池さんにコメントで、取り置きしてもらいました。m(_ _"m)

 

1DKなのですが、昼からコレ。(^^♪

 

前説

関口ふでさん、渡邉ひかるさん

篠原栞那さん、渡邉ひかるさん

 

====================

場面の流れ、ストーリーの感想は

遅ればせながら!久々の観劇リポート「さよならRADIO2019」

を参考にしてください。

 

舞台の台詞は間が大事なのは当然ですが。

今回は特に、コミカルな舞台では大事と感じました。

お笑い芸人(?)の友池さん演出ですから、安心して観れました。(^▽^)/

 

次の予定は7月とか、待ちどうしいです。

 

=====================

 

 

 

 

 

 

=====================

追伸:

偶然ですが、アドリブで。

モノマネをした、田中邦衛さんが死去されました。

ご冥福をお祈り申し上げます。