Z⚡︎DASH参加の「演人フェスタ2020 秋の陣‥‥」イベントレポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

先日10月10日(土)に、両国・Air studioに行って来ました。

今回は舞台では無く、イベント「演人フェスタ2020 秋の陣~でぃすたんす~」です。

目的は応援中の女優、北柚涼(ゆすず)さんの出演ですね。

 

ゆすずさんはアクション修行中で、通っているのがZ⚡︎DASHのアクション教室。

Z⚡︎DASHは今回、アクションとダンスでの、参加でした。

 

一時、関東に接近と思われた台風も。前例の無い南に反転の動き!

風も弱く。小降りの両国駅西口。

いくら舞台好きでも、同じ班を一日連続で観劇しませんが。

今回はイベントなので。アドリブで、二度美味しそう14:00~/18:00~ 予約。

14:00の部で現地到着。

両国・エアースタジオは最近、縁が多く。

両国・Air studioの舞台『オサエロ』観劇リポート(その1
両国・Air studioの舞台『オサエロ』観劇リポート(その2
両国・Air studio『十二人の怒れる人々』観劇レポート。
に続きの、今回です。

 

共通の出演者は橋本浩太朗さんです。

※ 『十二人の怒れる人々』の出演は知らずに予約

 

両国・エアースタジオ、ポイントカード

今回で五回目なので500円引き、2,500円で入場。

ステージは『十二人の怒れる人々』のセットで、

什器類のテーブル、椅子、ホワイトボードは無し。

===============

あらすじ
  歌あり・ダンスあり・ゲームコーナーあり・マラソンあり?!のライヴイベント!!
音響/照明
  あかね
日程
  2020/1010(sat)
出演         
  小山哲史 古川原香織 木村文彦 木場光勇

  橋本浩太朗(Z⚡︎DASH) 和泉學人(Z⚡︎DASH)

  原口侑季 北柚涼 霧嶋あさと

  鈴木健太郎(しちふく) 佐伯裕通(しちふく) ムライイズヒア(しちふく)


  三好忠幸

 

協力 

   Z⚡︎DASH 吉本興業 WESSAP
 

以下は、ステージの流れですが、順番は曖昧です。

コントの題名もアバウトです。(o*。_。)oペコッ

 

MCの二人(小山哲史、古川原香織)が登場。

オープニングの挨拶。

そして、出演者全員も登場。

 

■歌のステージ

歌い出しはMCの二人。

後は誰か?失念です。

 

■コント「居合切り」?

しちふく(鈴木健太郎、佐伯裕通、ムライイズヒア)

 

刺客に追われる少年。

そこへ、一人の侍が助っ人に。

ズバッ!居合抜きで、刺客を倒す。一瞬で抜身が見えず。

 

倒されたはずの、刺客が立ち上がる。

再び居合抜きで、刺客を倒す。

何故か間に居た少年は無傷。

 

助っ人は厠(舞台の袖)へ。

すると、又々刺客が立ち上がり、少年に切り掛かる。

ズバッ!姿が見えないのに。刺客が倒れる。

 

不死身なのか、切られても切られても刺客は立ち上がる。

隙を見て、助っ人の刀を奪う。どうだ参ったろう。

けれど、助っ人はエアー居合抜きでズバッ!

 

続けて、ズバッ!ズバッ!ズバッ!ズバッ!(ドンドン高速に)

刺客は何度も悶絶!

 

刺客は観念して、覚えてやがれと、掃ける。

助っ人と少年は、やったね!グータッチ。

ズバッ!舞台裏で助っ人は、あ~~~!

 

■ショートコント「Eテレ」

コバ・キム(木場光勇、木村文彦) 

 

36歳(?)木村文彦登場

おもむろにパジャマに着替え始める。

パジャマ♪パジャマ♪パジャマ♪パジャ~マ♪(木場光勇の歌声)

着替えが遅い!

パジャマ♪パジャマ♪パジャマ♪‥‥‥‥♪

やっと着替えが終えて、チャンチャン!

暗転

※ 観客シーン。落ちが無いんかい!

 

■剣舞

Z⚡︎DASHメンバー

橋本浩太朗(Z⚡︎DASH)、和泉學人(Z⚡︎DASH)
原口侑季、北柚涼、霧嶋あさと

 

女性三人は扇でのダンス。

Z⚡︎DASHの二人は、長剣と短剣での殺陣。

 

■ショートコント「Eテレ」②

コバ・キム(木場光勇、木村文彦) 

 

36歳(?)木村文彦登場

歯磨きを始める。

歯磨きゴシゴシ♪歯磨きグチュグチュ♪歯磨きベチョベチョ♪♪

(木場光勇の歌声)

磨き続ける36歳(?)

暫くして、木場光勇お母さん登場。

歯ブラシを奪い、上の歯♪ゴシゴシ!下の歯♪ゴシゴシ!

鎖骨♪ガンガン!(打撃)

上の歯♪ゴシゴシ!下の歯♪ゴシゴシ!

肋骨♪ガンガン!(打撃)

暗転

※ 観客シーン。落ちが無いんかい!

 

■コント「アイドルグループの危機」?

しちふく(鈴木健太郎、佐伯裕通、ムライイズヒア)

 

男性アイドル三人組のレッスン場。

リーダーの呼び出しに集合。

悲痛に、グループを解散したいとリーダーが言い出す。

ショックで悲嘆に暮れるメンバー。

待ってましたと歓喜するメンバー。

事務所が決めた事なので、イヤイヤ参加。歌いたくも、踊りたくも無いのに。

そんな事言うなよと責める二人。

 

悲嘆メンバーに理由を聞かれて、渋々答えるリーダー。

歓喜メンバーは興味なし。

パーティーで元カノのようこが結婚すると聞いて決意。

彼女を見返させる為にアイドルに成ったのに、もう意味無しと。

 

実は、早合点でパーティーを抜けたものの。結局は彼と別れたと知る。

リーダー大喜びで前言撤回!頑張ろう!

歓喜メンバーはそれを拒否!

部屋を出て行く。

 

※ ここからの落ちは忘れました。m(_ _"m)

 

■アイドル ステージ

しちふく(鈴木健太郎、佐伯裕通、ムライイズヒア)

※ ジャニーズ系(良く知らん)の歌&ダンス

 

■殺陣の段取り

Z⚡︎DASH(和泉學人、橋本浩太朗)

 

三割:ゆったりしたスピードで型を決める

五割:スピード調整しながら、完成に近付ける

七割:本番並みのスピードで、ほぼ完成

 

このまま十割(?)だと詰まらないので、趣向を追加。

相手が使う物をチョイス、それを武器として戦う事に。

昼の部:プラスチック仮面 vs クレジットカード

夜の部:トライアングル vs 白鳥の首の衣装(志村さんで有名w)

※ チョイスした物次第です


■ショートコント「Eテレ」③

コバ・キム(木場光勇、木村文彦) 

 

おかあさんといっしょ「からだダンダン体操」

体操のお兄さん(木場光勇)

バックに36歳(?)木村文彦。

直ぐに疲れて床にへたれ込む。

その度にお兄さんが、おい!立て!☝

 

受信料集金員を追い返していたら、拉致されて。

おかあさんといっしょのバック要員で、強制労働させられる羽目に。

 

■マラソン

ランナー三好忠幸

前回は東京スカイツリーまで10キロマラソン。

今回は高尾山まで往復マラソンします。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

往路マラソン中継。雨なのに何故か快晴の国技館前。まだそこかい!

復路マラソン中継。夜なのに明るい、合成バレバレの高尾山ケーブルカー駅前。

 

■ジェスチャー伝言ゲーム

言葉の代わりにジェスチャーで伝言。

最後の回答者がどこまで合っているか?

ダンスチーム vs コントチーム

+ 特別ゲスト(長州力w)

 

御題

ダンスチーム

昼の部「酔っぱらった千手観音」?

夜の部「眠気に襲われる忍者」?

コントチーム

昼の部「□□する○○」

夜の部「メリーゴーランドに乗る○○」

※ 面白過ぎて忘れました!

 

■その他

合間合間に歌&ダンスのステージが有りました。

 

====================

 

 

 

夜の部まで、ドトールコーヒーで時間潰し。

睡魔が襲って来ました。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

小雨の中。夜の部へ。

上のお店、炭酸が苦手でビールは飲まないのですが。

タモリ倶楽部でも紹介された、良さそうなお店です。

約一ヶ月でこのペースはなかなかです。(^▽^)/

 

昼の部と、夜の部の違いは感想で述べます。

北柚涼(ゆすず)さんのチェキをゲット!
上が昼の部。下が夜の部でゲットでした。

====================

感想

今回は舞台ではなくて、イベントだったので。

実は、大して期待していませんでした。

 

ところが、どっこい!

収穫が多かったですね。(o^―^o)ニコ

 

先ずは、コントを見れた事が貴重な経験でした。

※ 過去に一度だけ東京の寄席を観ただけ

協力に吉本興業があったので、関西系の芸人さんかなと?

 

「しちふく」のパワーは凄い!

二人がガンガン行くのに、一人やる気が無いのも最高!

流石お笑いのプロ!って思いました。

それを御目当てに、最前列確保したオバ様方の大笑い!

周りは多少引いていましたがw。寄席の場では重要な人達です。

※ 夜の部では、それらしきオッサンの大笑いが、後方で炸裂!

 

コバ・キムのとぼけたショートコント。

ハッキリ言って、昼の部では落ちも分からず、空転。

けれども、夜の部は昼からのリピート客が多いので。

じわじわと、面白さが伝わっていましたね。

※ 個人的にはジワジワタイプが好きです。

 

どうやら、五人ともお笑い一直線では無く。

舞台等も好きで、出ている人も多い様ですね。

 

--------------------

さて、一応本命の北柚涼(ゆすず)さんが参加した、

Z⚡︎DASHの演目すついてです。。

 

流石、アクション教室だけあって、キレッキレの剣舞(?)でしたね。

実は以前

 

アクション教室「ZuDASH」が参加した、『氣zunaファッションショー』を観に。

で生のアクションを観に行ったのですが。

勝手に案内された席が遠過ぎて、最悪だったのです。

なので、間近でのアクションは初めてでしたね。(^▽^)/

 

ただ正直に言うと、ゆすずさんの扇でのダンス。

他の二人に比べると切れが違いました。

そりゃあ無理もない事で、二人はダンスの本格経験者。

元アイドルのダンスとレベルが違います。

本人も分かっている事で、運動神経は抜群なので、心配していません。(^▽^)/

 

そして、驚いたのは最近注目の橋本浩太朗さん。

ダンスが切っれキレでした。

何と、アクション担当が和泉學人で、ダンスは橋本との事。

納得です。

--------------------

それから、今回のイベントでは、ジェスチャー伝言ゲーム!

終始大笑いでした。

大笑いのプロと、素で笑いを取っていた2チーム。

最高のコンビネーションでした。\(^_^)/

 

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

最後に

エアースタジオは昔からの大好きなので。

両国・エアースタジオには、頻繁に通いそうな予感が!