AbemaTV「らぶたんのアドリブらぶストーリー」放送のニュース | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

昨日(2月9日) FRESH! by AbemaTVで「らぶたんのアドリブらぶストーリー」が

ネット上でニュースに成っています。

 

マイナビニュース

HKT48多田愛佳、卒業後の女優としての目標は「助演女優賞」憧れは有村架純

今年4月にアイドルグループ・HKT48を卒業する多田愛佳が、9日に映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて配信された特別番組『らぶたんのアドリブらぶストーリー』(21:00~)に出演。卒業後の女優としての目標を明かした。

卒業後は女優の夢を目指すという多田は、「アイドルとしての自分の中での伸びしろが無くなってきちゃって…」と告白。「現状維持という言葉が一番嫌いなんです。AKB48にいるときも、しばらく現状維持という状態で、選抜に入れるか入れないかって瀬戸際にずっといたのも嫌でHKT48に移籍したんですが、演技のお仕事させていただいていてる時の方が、自分の成長を感じてしまったんです」と、決断の背景にあった心境を語った。

そして、「何回も何回もお芝居をしていく中で、演じていくことが好きだったんですけど、"自分ってこういう表情できるようになったんだ"っていうことを思った時に、私は今アイドルじゃなくて女優さんをやりたいんだなって思ったんです」という気持ちも伝えた。

また、「何の色もない女優になりたい。主演ではなく、(日本アカデミー賞)助演女優賞を狙っている」と明確な目標を告白。憧れの女優を聞かれると、「有村架純さんがすごい好き」と答え、「有村さんは主演をされていることもありますが」とツッコまれると、「(有村さんは)どんな役でも(その役に)染まれているから」と熱弁した。

さらに、"CMは頑張って努力して売れた人のご褒美"という自身のCMへの解釈も語り、「CM欲しいんです」と今後の女優業への意気込みと併せ、CM出演への憧れもアピールした。

赤字の記事は、ニュアンスが違っています。

まるで、早くCMに出たいかの様な表現に成っていますが、

女優として売れてからで、今はまだCMは早い、とのことです。

 

M-ON!Press(エムオンプレス)

HKT48・多田愛佳、グループ卒業の真相を激白。「アイドルとして自分の中での伸びしろがなくなってきちゃって…」

映像配信プラットフォーム「FRESH!」内「FRESH! アイドル公式チャンネル」にて、2月9日、21時より、HKT48の多田愛佳が出演する特別番組「らぶたんのアドリブらぶストーリー」が配信された。

 

■「まゆゆ、ゆきりんに言った気になっていた」。同期に卒業のことを伝えておらず波乱の事態に…!?
本番組は、お笑いコンビ・しずるの池田一真、村上純が、今年4月にHKT48を卒業する多田愛佳(通称:らぶたん)の新しい夢「女優」を応援するべく、らぶたんが「演じてみたい役」を自由に演じてもらう、即興コントバラエティー番組。

番組の前半は、多田へのインタビューとして、さっそく池田と村上が、多田の卒業の裏側に迫っていくことに。4月8日にアイドルデビュー10周年を迎える多田が、卒業にあたっていちばん初めに相談したのはプロデューサーである秋元康だったとのこと。

当時のことを、多田は「“この時期に卒業したいと思ってます”と伝えたら、秋元は“まぁもう10年も頑張ってきたから、いいんじゃないかな”と(返してくれた)。私も突発的ではなく、女優になりたいということや、理由を説明したので説得力があったのか、理解してくださいました」と話した。

また、「さっしー(HKT48・指原莉乃)には、“卒業しようかなと思っている”ということを、ずっとふんわりと伝えていたんです。4月に辞めるということを伝えたら、“悲しいなあ”って言ってました。同期のまゆゆ(渡辺麻友)、ゆきりん(柏木由紀)には言うの忘れちゃってました。“10年を節目に辞める”と言ったつもりでいて、ゆきりんはTwitterでビックリしちゃってて…」と、危うく波乱を起こしそうだった同期とのエピソードも告白。

■多田、アイドル業よりも女優業のほうに自身の成長を感じた理由とは…
また、多田は「アイドルとして自分の中での伸びしろがなくなってきちゃって…。現状維持という言葉がいちばん嫌いなんです。AKB48にいるときも、しばらく現状維持という状態で、選抜に入れるか入れないかって瀬戸際にずっといたのも嫌で、HKT48に移籍したんですが、演技のお仕事させていただいていてるときのほうが、自分の成長を感じてしまったんです」と、卒業して女優を目指す決断の背景にあった心境を告白。

さらに「何回も何回もお芝居をしていく中で、演じていくことが好きだったんですけど、“自分ってこういう表情できるようになったんだ”っていうことを思ったときに、私は今アイドルじゃなくて女優をやりたいんだなって思ったんです」と言葉を加えた。

■憧れの女優は有村架純!「助演女優賞を狙いたい」
そして番組内では白熱するトークの中で、なりたい女優像として「何の色もない女優になりたい。主演ではなく、(日本アカデミー賞)助演女優賞を狙っている」といった具体的な野望も飛び出した。

しずるの2人も、多田が明確な目標を持っていることに感心した様子で「すごい現実見ながらやってる。すごいね」と驚嘆。村上に憧れの女優を聞かれた多田は「有村架純さんがすごい好き」と告白。思わず村上から「有村さんは主演をされていることもありますが」と突っ込まれると、「(有村さんは)どんな役でも(その役に)染まれているから」と熱弁。また多田は“CMは頑張って努力して売れた人のご褒美”だと自身のCMへの解釈を語り、「CMほしいんです」と今後の女優業への意気込みと併せ、CM出演への憧れをアピールした。

そして、卒業が迫るアイドル活動と、今後の期待が寄せられる女優業に、しずるの2人も多田の活躍を願いつつエールを送った。

【FRESH!「らぶたんのアドリブらぶストーリー」配信概要】
配信日時:2017年2月9日(木)21時~
配信チャンネル: FRESH! アイドル公式チャンネル
出演者:池田一真(しずる)、村上純(しずる)、多田愛佳(HKT48)
※このチャンネルおよび番組は、コンテンツ主側により配信されているものです。

チャンネルURL
https://freshlive.tv/official-idol/84106

 

愛ちゃん(多田愛佳)は長い目で、先を見ていますね。

個人的にも一見華やかな、主演女優よりも、

寿命が長い女優さんに成って欲しいと思っていました。

鳴り物入りで女優に成った、前田敦子さん大島優子さんとは、

違う立ち位置ですね。

 

番組後半のアドリブらぶストーリーは、相手がしずるさんなので、

コント仕立てに成ると予想していたので、面白かっただけで十分でした。