まりやんぬ(鈴木まりや)が卒業発表、AKBの転換期 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

まりやんぬ(鈴木まりや)が卒業発表しました。

AKBの7期生で、2012年8月24日の東京ドームでの大失策組閣の、

最大の犠牲者です。

この件は、内容が深いので、後日触れます。

 
今日の僕の太陽公演でAKB48を卒業することを発表しました。

生誕祭&卒業公演は4/30

最後の握手会は6/10。


AKB48に加入したのは17歳
今年で9年目の活動になります

私は小学5年生の時にスカウトされたことをきっかけに女優さんを目指し始めました。
それから14歳の時に児童劇団に入ってたけど、現実は厳しくてなかなか自分の納得いく活動ができずに悶々としてました。
そんな時にお友達からAKB48の話を聞いて、AKB48に入ってそれをステップにしようと思ってオーディションを受けました。
それもなかなかうまくいかずに4回AKB48のオーディションに落ちて5回目のオーディションでやっと合格!

普通だったら自分には向いてないって諦めますよね。

だけど私は悔しいって思うたび夢が大きくなって満足するまではやめられないなって思ってました。

それからAKB48に入ってからは
研究生公演のポジションもそこそこ良くて
スカートひらりの『スカひら7』に選ばれたり
研究生で始めてAKBINGOに出る3人の中に選ばれたり
ファンレターも毎公演5cmくらいの束の量をいただいて
順調かと思われたのですが…
握手会の人気が他の人に比べても全然なくて、
当時はまだAKB48が国民的アイドルグループって呼ばれる前だったから
5人がずっとぐるぐるループしてくれてるようなかんじ。

研究生でも人気の子は30人位の列ができるのに
悔しいと思って

劇場の楽屋のお掃除を頑張っていましたカナヘイうさぎ
その時の私は劇場のお掃除頑張れば人気が出ると思ってて。笑

掃除で人気は上がらないけど、
先輩が沢山話しかけてくれたり
ブログに載せてくれたりして
そしたらAKB48の人気が上がるとともに私の握手の列も人が増えて目に見えた変化に楽しくて嬉しかったのを覚えてます。

それから昇格して、キャッチフレーズの

『3時のおやつはまりやんぬ〜』

が入っているTeamB推しとゆう曲が人気になって

知名度も少しずつ上がって

念願の
映画『こっくりさん劇場版』で初映画!初主演!
それから続けて更に2本の映画で主演をさせていただけることになるんだけど

AKB48の活動だけではなく新しいことがしたい!

と、思った時に 秋元先生からGoogle+に海外留学したいメンバーを募集の記事がありました。

迷わず立候補して
AKB48から上海のグループに移籍。


これも貴重な経験だったけど


それからAKB48に戻ってきて
また前と違うAKB48になっていました。


今まではチームの中で1番後輩の立場から
後輩が沢山できていて
慣れるまでは戸惑ったけどすぐに慣れて

それからは前と同じような活動に戻ったかんじで
ホッとして居心地よくて
秋葉原の劇場で毎回新しい沢山の人に自分のことを見てもらえて後輩を引っ張らなきゃっていう責任感も生まれて
劇場公演が前より大好きになってすごく楽しかった。

気づいたら仲良いメンバーと同期はどんどん卒業していって
私が加入した7期生でAKB48に残っているのは私だけになりました。


去年何人かのスタッフさんとお話をしていたら
まりやんぬはこのまま30歳までいてもいいんだよ!

って言ってもらえて

居場所があるってこんなに心地いいんだなー
嬉しい。毎日楽しいしずっといようかな。

っていう気持ちと

30歳までにやりたいこと…結構あるな

っていう気持ちがでてきて

それから高熱がよく出るようになったのが気になっていたので扁桃腺摘出手術を受けるためにお休みをいただいて9日間入院してる間に沢山色んなことを考えました。

退院してAKB48じゃんけんシングルのレコーディングとかPV撮影をして初めて今までと違った少人数での活動をしてこれはいい思い出になったな〜

と思って卒業を11月に考え始めました。

16期生のお披露目もあったり周りに次世代のAKB48を担う後輩が沢山いることを考えたら
卒業の気持ちがどんどん固まって自分のお誕生日の生誕祭で卒業にしようと決めました。


生誕祭で発表も考えてたんだけど、
ファンの皆さんの気持ちを考えたら
おめでと〜ってお祝いしてくれたあとに少しでも悲しい気持ちにさせるのは申し訳ないなって思ったり、生誕祭公演のあと続けて卒業公演だと、時間もお金もかかるし…笑


おめでとー!お疲れさまー!はっぴー!

で締めくくりたいなと思い生誕祭で卒業に決めました。


握手会を6/10にしたのは、次のシングル分を買ってくださった方たちもいるから、払い戻しせずに6/10に来れる方はこの日に全部使えるようにと考えました。


毎日卒業とファンのみんなのこと、いっぱい考えてたんだよ(^ν^)

大好きなファンの皆さんには正直な気持ちを教えて欲しいから
ショックだったって思ったり寂しいと思ったら教えて欲しいけど、悲しまないでほしいな。


ずっと沢山考えて決めたことだから
全く後悔してないし、言えたぁ〜
ってホッとしているので
残り少ない2ヶ月半のAKB48での
もう戻れない味わえない青春の続きを楽しむので
それまで全力の大きな声援を沢山送ってもらえたら幸せです!


次の公演は2/14バレンタインデー♪


あと何回できるかわからない劇場公演いっぱい出演したいな♪


すごく長いのに最後まで読んでくれて
本当にありがとうございました
 

 

今回は取りあえず、仲間の反応を集めました。

 

最後になっちゃいました。

2017/2/9 22:32

‪同期のまりやんぬが卒業発表をしました。
これで、AKB7期はたった一人になりました。

まさか、最後の一人になるなんて。。
驚きというか、まだ信じられないなあ。

活動していくうちにやりたいことが見つかるメンバー。もともと夢を持って入ってくるメンバー。
私は後者ですが、何故まだ此処に居るのでしょうか?
変な話、加入した頃から常に卒業は意識しています。もちろん、今も真剣に考えてる。
自分の未来のためには、常に先のことを。
私は正真正銘ホントにホントの前向きな卒業をしたいから。

うーん、今はこれくらいしか言えないかな(°_°)


アイドルは三日坊主の私が唯一続けられたものです。やるからには有終の美を飾りたい。

‪でもね、ひとりぼっちは思っていたよりもずっとずっと寂しいよ。
皆さん、私を支えてください。お願いします。
そして卒業までちゃんと見届けてください。

最後まで7期を背負って頑張るから!!
AKB48 7期生 11名
石黒莉美、岩佐美咲、上遠野瑞穂、菊地あやか(元・3期)、小森美果、
佐藤すみれ、鈴木紫帆里(辞退後、11期生として復帰)、鈴木まりや
林彩乃、前田亜美、松井咲子
 
 
 
 
こんばんは
 
お久しぶりのブログになってしまいました。。
  
今日は鈴木まりやちゃんがAKB48の卒業発表をしましたね
聞いてはいたけど
いざ本当に発表したって聞くとさみしくてさみしくて
 
まりやんぬとは
何年前かなあ
AKBが初めて組閣してのチームBから仲良くなって
「嵐の夜には」
というユニット曲をいただいて
プライベートでも遊ぶようになって
 
そのあとチームKでも一緒になって
もっともっと仲良くなって
野球も教えてくれて
二人で韓国旅行もいったし温泉旅行にも行ったなあ
って本当に少し思い出しただけで書ききれないくらい一緒にいた時間が多かった
 
だから
さみしい
まだ
やめないでほしい
30歳までいてほしい
 
けど
たくさん考えて出した答えだから応援する
まりやんぬのこと大好きなんだよなあ
 
次に進むまりやんぬを本当に応援してる
 
そう考えると
らぶたんもれいにゃんも
みんな
昔から一緒に活動してきたみんなが次に進もうとしてて
 
なんか
本当にAKBは変わっていってるんだな
昔のAKBはもうないんだなと思うとさみしい
 
でも今のAKBも希望がたくさん詰まってて頼もしい
 
私の人生AKBなしで語れないな(^~^)
当たり前か(^~^)
 
てか
最近のわたしを知らない方からしたら
「おまえまだ辞めてなかったんだw」
って感じだと思うんだがw
わたしもここまで頑張れると予想してなかった

でも
まだ
辞めちゃだめって
言われてる気がするんだよ
 
そう
ライオンキングになるまでは