練習って大事~。 | かずの『繋がりゴルフ』日記

かずの『繋がりゴルフ』日記

ラウンド日記中心のブログです( ・∇・)

ゴルフで繋がったみんなといつまでも楽しくゴルフできますように♪


やっぱり練習って大事やねニヤリ





まともに練習せずにコースに出ると
つくづくそー思います。




人それぞれ
ゴルフの感覚って色々やろうけど




こう振ればボールはこう飛ぶとか
スイングの理論だとか
わたしは全く無知です(笑)





ゴルフ雑誌は読みません。
なぜなら、字を読むのが嫌いやから笑い泣き

それでよーブログできるな(*≧∀≦*)







理屈はわからないから
頭で考えてもわからないから






練習して身体に覚えさせたいなぁと
思います。





でも振り方も感覚もすぐに忘れちゃうショボーン



だから3日に1回は練習したいなぁ。



そんな思いとはうらはらに
練習できない日々でしたが・・ショボーン















今月からは少し練習行けるかなキョロキョロ














この日は
ゴルフ初めて間もない頃に出会い
120~140叩いてた頃のわたしを知ってる
この子とツーサムラウンド照れ


















どこでもいいよ。
かずの好きなとこ予約し~(* ̄∇ ̄)







って言われたら
鴨に会いに行っちゃうよね~爆笑





来月コンペするから
メンバー表の提出と打ち合わせと
下見も兼ねてウインク








鴨のエサ、買い忘れた~ガーンガーン






って思ってたら茶店に売ってたよ(笑)



ドックフードやん(笑)






でもガツガツ食べる~爆笑







こちらのショートホールで
ニアピンしますよ🎵🎵


鴨にボール当たるからトップ禁止~チュー

みなさん、
必ず上がる球を打ってくださいね🎵🎵






前回のラウンド、関西支部プラスでは
『最多パター数』で罰ゲームしてたわたしやけどね、半年ぶりに一緒にラウンドするこの子は誉めてくれたよ照れ







前回と何が違うって
パターが格段に良くなってるな!








半年前から家でちゃんと練習始めたし
自分なりにどう構えて打てば打ちやすいか
考えて、今のスタイルになったわたしのパター。







前の打ち方は全く入る気がせんかったもんな(笑)(*≧∀≦*)











『私はパターが下手です』

けど、パタ夫のせいでもないし
打ち方が悪いわけでもないんだよ照れ



自分が思うように打ったのも44パット中、2割ほどやしね(笑)







わたしはパターが下手です。
でもこれでもマシになったんですチュー









この日も39パットやったけど
パターは思うように打てたし、
誉めてもらえたから良しとしよう照れ








お昼休憩

お気に入りの『宝塚御膳』は
この日は牡蠣フライ~⤵⤵ショボーン
食べれんやんショボーン





それじゃあ、お昼からも力出るように
肉食べるぞ~(* ̄∇ ̄)
で選んだのがコレ🎵


美味しかったけど、
色んなものをちょこちょこ食べたいから
ちょっと物足りなかったなぁ。。



来月は牡蠣フライ終わってますように。







コンペの下見と言いながら
ホール毎の記事は無しやけど(笑)


太平洋クラブ宝塚コースは
そんなに難しいコースではないですよニコニコ


グリーンもうねうねじゃなく
素直なグリーンです。


だからと言っていいスコアが出るかは
別の話やけど口笛






この日はドライバー❌ウッド❌

レギュラーから打つのに
ドライバー当たらないのは本当に厳し~えーん



OB打ったり、バンカー入れたりしたら
即トリポーかダブルパーえーん



エブリワンでハンデ貰ったのに
負けた~⤵⤵えーん

負けてもペナルティはないけどね(笑)
勝ったらご褒美貰えたのになぁ。。(  TДT)








まーでも前回は110やったから
ちょっと縮みますた口笛






レギュラー
6418y





来月のコンペはレディースで5196y。

さて、何打縮むでしょうか(笑)??












今日は


いつもウッカリな
おねぇちゃんおにぃちゃんが
お仕事ついでに寄ってくれたよおねがい


スーツ着てると
スラッとしてシュッとするね~🎵🎵


最近お仕事忙しくて
全くブログ書いてないみたいやけど
元気そうで良かったです照れ


わざわざ遠回りして来てくれて
ありがとうキラキラキラキラ




わたしも1回でいいから80切りたいッス(//∇//)