まだまだ先は長いことを思い知る!! | KAZUの横滑りLIFE

KAZUの横滑りLIFE

今流行りである(あってほしい)ラジコンドリフト略してラジドリ!!
もぉ大好きデス!!
一緒に横滑りやりましょう!!
まぁ見てやってください。
よろしくお願いいたしまぁぁぁす(・Д・)ノ

{6870DED3-6562-4C17-84C2-9E677E8B65AD:01}

購入から今日にかけて
カラコンにあったギア比を求めて冒険中っす(≧∇≦)

最初はもともとMR-Dに付属しているピニオンギア(38T、38T、18T、18T)を使用し、リアのギアボックスにドリパケ標準のギアデフを入れると
最終減速比は10.49となります。

ここからギアユニットのピニオンギア(18T)を16Tに変更
最終減速比は11.81となります。
変更後、走ってみるとリアの空転が減少して走りやすくなりました。

モーターがフロント寄りのマシンはリアが軽いのでどのようにしたら前に進む車になるのか難しいところです( ̄▽ ̄)

ダンパーOILやバネの硬さやらいろいろ変更して操作しやすいマシンにならんかのぉ~ (=´∀`)

コーノ先輩、ギアデフありがとうございました。m(_ _)m
前より走りやすいマシンになりました!!