今日は、皮膚科に | Naturalにブログ

Naturalにブログ

パート主婦の日常

午前中仕事に行って

帰りに

皮膚科に午後2時半からの予約を

取りに行きました。

 

予約を取らないで行くと

5時過ぎとかになってしまうので。

 

 

一旦予約をとったら

家に帰宅して

お昼食べて

皮膚科に向かいました。

 

 

案の定、、

待つこと1時間弱。

診察室に呼ばれ

診察が始まります。

 

 

今回は、

2、3日前から

目の下が赤くなって

腫れてて

前にも同じ症状で

診察受けたことがあったので、

その事を伝えると

他の病院で受けたんじゃないの?

と疑われ、

化粧するときは、どうしたらいいか

聞いたら

薬付けて10分位おいて

浸透したら

化粧したらいい、といわれたんですけど

て、伝えると

それは、他でも言われるけどね、

と、ひねくれた答え方された。

 

 

私は、

受付の人に

ここの、か皮膚科で診てもらって

お薬もらったんですけど

て、行ったのに、

 

軟膏ですか?

と聞かれ、そうです。

 

 

 

 

 

 

て、言うと

カルテを探しまくって

令和2年に同じような症状で

来てるのが、書いてある

カルテを見つけて

その時出してくれたくすりを

見ながら

これは、軟膏じゃないけどね。

 

と、言われ。

はぁ?

塗り薬を軟膏て言うんじゃないんですか

とは、聞けず。

 

また、ここで怒りがこみ上げ。

 

 

塗り薬を軟膏と言わず、なんというんだ?

 

 

 

もう、なんて言うか

ここの、先生

屁理屈ばかり言うひとで

一度旦那と、一緒に行って

診察室で

診てもらったことがあるんだけど

二人で

あの、先生

一言も二言も多い人やなあ。

 

何でもこっちの言ったことに対して

言い返してきて

カチンとくる話し方するよなあ。て

その時は

二人で家に帰ってきて

散々愚痴ってました。

笑い話のように。

 

 

このときは

旦那も

私と同じ気持ちだったんだ

同じ事思ってたんだあ

あの先生誰にでも

あんな言い方するんだあ

て、共感しあって

笑い話にできたから

ストレスも発散できたけど

やっぱり、一人で行くと

言われっぱなして

言い返せないことが

多いから

帰ってきて

ストレスが溜まる。

 

 

で、また

こうやって

ブログでストレス発散してます。

 

 

 

こう、度々病院行くのも

疲れるけど

それ以上に

ストレス溜まるのがもっとしんどい。