コースター作り | Naturalにブログ

Naturalにブログ

パート主婦の日常

朝から家事を済ませて

ユーチューブ用のコースター

作ってました。

 

 

昨日の夕方ふッと

思い立って

作り始めたんだけど

夕飯の時間になって

途中になってたから

その続きを今朝

遣ってました。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

余り布で作ったから

裏表の柄が全て

バラバラです。

 

コースターて

角を出すのが結構大変で

苦労しました。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

そんなこんなで
作り終えた所で
メルカリアプリ見たら
なんと
また、出品した商品が
売れてまして。
 
今度は、
ミッフィーのミニ財布です。
 
下差し
 
 
 
早速何時ものように
お出かけの準備をして
配送の準備をするために
郵便局郵便局にゆうパケットポストミニの
封筒を購入しに行きました。
 
 
 
 
私が一番最初にメルカリで
商品を配送した時の
封筒です。
 
これが
一番送料を安く送れる
方法なんで・・・
今回は、この後の事も考えて
1セット(5枚入り)で買ってきました。
これで100円です。
一枚20円で送れます。
 
 
今後また、何か売れるかどうか
解らないけど
100円なら買っといても
無駄には成らないかなあ
て思って。
 
 
商品を梱包して封筒に入れてって
いう作業が今は、すごく楽しいですね。
 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

あ、そうそう昨日の話なんだけどペンケースが売れてコメントを頂けるんだけどそこに、丁寧に「・・・お安くお譲りいただいてありがとうございました。大切に使わせていただきます・」っていうコメントが付いてて思わずほっこりしたっていうか、安心したっていうか・・・
というのも、こんなハンドメイド素人の商品を購入していただいて尚且つ大切に使っていただけるなんて嬉しくて大げさだけど涙が出そうになりました。
と同時にまた、ハンドメイドの作品作りたいな~って思ったしもっと、丁寧に作って出品しなきゃって思いました。


内心は、買っていただいてやっぱ、いらないから売っちゃおうって考える人もいるのかな~とか購入した後でコメントでどこどこのほつれが気になります。とか苦情が来たらどうしようとか色々考えるもので・・・梱包の仕方がどうのとか…もう、ひと作品出品するたびにいろんなこと考えたりして。


でも、今日もコースター作ってこれもあまり綺麗にできなかったけど買ってくれる人いるかな~って毎回毎回思って悩んで出してます。
財布とかだと梱包を取り合えずは丁寧にすればいいだけなんだけどハンドメイド品となると手作りだから売ってる商品と比べられたりするのかな~なんて気にしたりもします。
じゃ、何故そんなに悩んでまで出品するのかというとやっぱり作ってるときは、楽しいしこれをどこかの誰かが使ってくれるんだ~って考えるだけで嬉しくなります。
今まで、自分で作ったハンドメイド品は、すべて自分で使ってたから誰かに使ってもらえて且つ、それを喜んでいただける人がいるって思うだけで作りがいがあります。


いまは、100均で人気のウイリアスモリスの柄で何か巾着とかポーチとかセット商品にして売りたいな~っていう構想も出てきたりして・・・おねがいニヤリ

まだ、始めたばかりでお金儲け・・とまでは、行かないけどいまは、ひとつ一つ丁寧に作ってお渡し出来たらいいな~って思ってます。愛飛び出すハート