私には歌の神様がついてる | 櫻庭悠希子のブログ

櫻庭悠希子のブログ

~時代を越えて ジャンルを越えて~

銀座が終わり、次の日から体調崩しています。

気合だけで、くすぶっていた風邪が一気に。。

ほっとしたのか出てきてしまいました。

検査結果は溶連菌。。薬を飲んでから24時間で感染力は無くなるそうなので今日はお家で大人しく 野菜中心の

食事を作り健康的に食べました。ヒジキの煮物 肉じゃが 葉生姜の肉巻き 取り立て野菜のルッコラとトマトサラダ 大根の味噌汁 大根おろし 大根の皮のレモン塩。。夜は次男に食べさせたいのでまた、色々作って

次男を待って、食事をすることなんてないけど、たまにはそんなこともいいかも。。


風邪をひくのなんか何年ぶりだろうと言う感じです。

今日は従業員に任せて1日ゆっくり過ごすことにしました。給料日も間近なのに困った風邪です。


そんな中、バンマスの福士さんから

7月7日と8月4日の曲を決めておくように言われて、古い曲を聴き直しています。新たに譜面にするのは大変な作業と出費ですが、、改めて昔の曲を聞き返すと

やはり良い曲ばかりで、私は確かに どの曲にも

桜庭さんの愛を感じるんだな。。今更気づいても仕方ないけど、不器用で自分の気持ちを伝えない人だったけど、本当は優しい気持ちがいっぱいあったのになかなかわかりあえないことが多かったかな。22歳も歳が離れていたから、お互い言いたいことも我慢しちゃったのかもしれない。編曲も素晴らしい。私がよくライブで歌う唯一のデュエット曲釣った魚に餌やらないはカラオケスナックのマスターとママさんの夫婦デュオだけど、ほんとに素晴らしいアレンジで久々に聞いて、これはぜひ、ビックバンドで歌いたいなと思っちゃった。

美しくときめいて あなたがあなたで

自分で言うのも何だけど 私 可愛い 笑

素直に桜庭さんの言う通り歌って

桜庭さんはこの曲を大事に大事にいていた。

歌わなきゃダメでしょ〜

やっぱり、生の演奏良いですね。

打ち込みじゃないから凄いオーケストラ


風邪ひいてよかったよ。

のんびり出来たし 自分を見つめ直した


やっぱり私には歌の神様がついてる

誰もこんな良い曲歌ってないし。。