V.LEAGUE division2 ヴィアティン三重VSトヨタ自動車 | 小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

ヴィアティン三重バレーボールチーム所属。
バレーボールしてます。

今週はつくばのホーム、茨城県土浦で試合でした!

今回は日曜のみ試合ということで、土曜日には茨城へ。

途中、事故渋滞で大変な思いしました。(トイレやばいーって選手が何人も(笑)

三重県→茨城県土浦 7時間の旅。。今回に限ってマイクロバスだったのでかなりしんどい遠征でしたねー。

今は帰りのバスの中。日付変わるくらいには自宅に到着できるかなー。って感じです。




さて、今日も試合内容について徒然書いていきます。



11/24(日) VS トヨタ自動車サンホークス 0-3 敗戦
会場:茨城県 霞ヶ浦文化体育会館 
観客動員数:563


1セット目 20-25

お互いサイドアウトの応酬からスタート
8-6トヨタの場面までしっかりとついていけてた記憶。
ヴィアティン側のサーブミスが多く、ブレイクが取れない状況になってしまい、終盤追いつくこともできなかった。決定打を欠いたヴィアティンだったが、レシーブで粘れる場面もあり、次のセット期待したくなった。



2セット目 18-25

序盤からリードしていた展開。
ただ1stテクニカルには追いつかれ、中盤抜け出されたままブレイクできず。
レシーブは上がれど決まらぬ状況が続いた。
打ちきれない部分はしょうがないが、ディフェンスばかりでダメージが蓄積されていく。
中盤〜終盤サーブも弱くなり、ヴィアティンらしさはなくなりかけた。


3セット目 21-25

序盤から中盤まで競った展開。
中盤に15-18と一つ頭抜け出されたが、サービスエースと相手のミス2つで、19-18と3セット目にしてリードを奪う。

このまま行きたかったが、サイドアウトとブレイクで逆転され、最後はミスもあり、相手のブロックもありで点数が取れず敗戦となりました。

最後の最後、やっとヴィアティンらしさも垣間見えたが、万事休す。



勝てないねー。(笑)
笑い事ちゃうけど、ここまでかと。
簡単ではないけどさ。

とりあえず一つのミスを減らす。
一つのプレーの精度をもっともっと高めていかないと、勝ちにはたどり着けないのはわかった。


ちなみに、サーブレシーブ返球率はチーム別で1位
スパイク決定率は最下位となっております。

勝てないのはここだね(笑)

みんな大好き「スパイク」

高さはないからしょうがないけど、ブロック怖がらずいきましょう(^^)




来週は長野県須坂市で試合となります!
会場は須坂市市民体育館です!

そろそろ長野も雪かな?
暖かい格好で皆さん応援来てくださいね(^^)

来週も楽しくバレーボールやってきます!








あー!勝ちたいね!





ほなまた🤚