V.LEAGUE division2 ヴィアティン三重VSヴォレアス北海道 ☆ホームゲーム☆ | 小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

ヴィアティン三重バレーボールチーム所属。
バレーボールしてます。

V.LEAGUE division2 ヴィアティン 三重ホームゲーム in川越町総合体育館




結果

ヴィアティン三重VSヴォレアス北海道1-3 敗戦
観客動員数:773名

今日はチアの演技からスタート。



今日はこの人も。(笑)


毎度お馴染み、長屋です。(今季からコーチ就任)


第1セット 25-20

昨日と同じく、ホームの応援を背に負けられぬ思いで臨んだ試合となりました。


序盤からサーブを攻めるヴィアティン三重。
相手は超強力な火力を持つチーム。
手数をつぶすにはサーブで崩してしまうのが一番。

うまいことサーブも攻めれ、ホームの後押しで3点くらいはもらったので、セットを奪うことができました。


第2セット 18-25

相手の火力とブロックが目覚めます。
うちが弱気になった時に一気に差をつけられて、そのままといった感じでした。

第3セット 21-25

序盤はリードを奪います。
セカンドテクニカルタイムアウトまで16-15だった気がする。(笑)
終盤競り負けた部分で、抜け出されそのままセットを奪われる。


第4セット 20-25

なにからしくない戦いが続いていましたが

このセットはうちらしさが全開だったと思います。特に終盤。

ただ時すでに遅し。
余裕のある相手に対して、リードを奪われるとなかなか追いつけません。

終盤一気に詰め寄りましたが、そのまま逃げられる敗戦となりました。



悔しい敗戦です。
1セット戦えた部分、2〜4セットで戦えなかった部分。
たくさんあります。


ただ、一縷の光は見えたはず。


通用している部分をもっとはっきりさせる。
通用しない部分は課題として、チームの共有事項とし
修正していくしかない。



ヴォレアス北海道はリスペクトすべき相手
今年新入団の選手たちがすごくいい仕事をしている。

次回はしっかりと研究して、勝ちを掴みたい。




今週はつくばのホームゲームへお邪魔します(^^)
茨城の皆さま待っててくださいねー!(笑)

相手はトヨタ自動車です!

初勝利目指して戦うぞー!










ほなまた🤚