初めての返品 | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

先日、Amazonで頼んで届いた商品


ゴジラ-1.0のBlu-ray。




注文するときからちょっときになっていたんですがね。

なんで、モノクロのパッケージ?




届いて謎が解けました。

モノクロ版だったんですよ。

だから安かった?

1枚だからかと思ってた。




いやいや、やっぱりカラーで観たいよ。

というわけで、返品することにしました。




初めての返品。

Amazonで返品をリクエストして、QRカードをもらってファミマのファミポートで手続き。

ファミポートで発行されたレシートと商品を持ってレジへ。



と、手順を何回も読み返して頭に入れて…。

アナログ人間の私、ファミポートってあたりから自信がない。

でも、まあ、いざとなったら聞けばいい!

と、腹をくくり、いざ、ファミマへ。




あれだけ恐れていたファミポート、ゆっくり指示を読みながらなんとかクリア。

けど、QRカードをかざすとき、コードを上に向けてかざすというマヌケなことをやらかしましたが😅




さて、あとはレシートを持ってレジへ。




と、ここでまた問題が。

レジでもらった送り状ってのをどうしたらいいかわからない。

?ってなってる私を見てレジの方、全てを察して

わかりますか?

と。

初めてですと伝えたら、優しく教えてくれながらやってくれました。

ありがとうございました😄



こうして、無事、返品できました。