ダイニチのコーヒー焙煎機 | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

加湿器で有名なダイニチから、2023年1月末に「コーヒー豆焙煎機 MR-F60A」が発売されるのだそうです。

今、自宅で本格的なコーヒーをいれることができる製品は人気となっているのですが、この製品はいよいよコーヒー豆を焙煎するというさらに突っ込んだものとなっていて、熱風式構造を利用した家庭用コーヒー豆焙煎機なのだとか。

ヒーターで温められた風を渦状に吹き上げ、豆を回転させながら焙煎するのだそうで、ムラを抑えて焙煎できるのだそうで、熱風の通り道には2つの温度センサーを搭載しているのだとか。

焙煎できる最大量は生豆60gで、好みの焙煎度を選択してスタートすれば、20分程度で焙煎が完了するようですよ。

消費電力は1,300Wとドライヤー並みの電力ですけど、豆を挽くところから始めている人であれば、いよいよ焙煎への道へと入っていきかねませんね。