筋肉と言えばプロテインだけど・・・ | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

筋トレの強い味方といえばプロテイン

まぁ、これは、筋トレオタクでなくても知っていることだと思いますが、実は、さらなる筋肉をつけていく上で、今注目を集めている成分というものがあるのだそうですよ。

HMB
正式名称は「ビス-3-ヒドロキシ-メチルブチレートモノハイドレート」というようで「身体をもっとデカくしたい」という人にとっては、プロテインとHMBの併用が効くようですよ。

個人的には、ある程度の筋肉は欲しいとは思って入るものの、そこまで気合は入ってはいませんが・・・。

てっきり、筋肉をつけるためには、筋肉トレーニングとプロテインさえあればいいと思っていたのですが、なんとHMBとの合わせ技のほうが効率がいいのだそうです。

 

というのも、プロテインは、広範囲のアミノ酸をカバーしていて、摂取することによって、筋肉の合成に必要な栄養を身体に網羅的に供給することができるのだそうで、HMBは、筋肉の合成を促進し、分解を抑制する効果に特化しているのだそうです。

 

ここ最近、パーソナルトレーニングやフィットネスクラブの人気が出てきていて、筋肉をつけるだけでなく、ダイエットやシェイプアップすることが目的として、自分磨きが流行りつつあります。

 

効率よく、目的を達成するためにも、プロテインやHMBサプリについての情報も知っておきたいですね。