パーソナルトレーニングで肉体改善! | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

いろんなジムやエクセサイズに取り組んでみても、長く続かず途中で断念なんてこと、多いですよね。

そんなときは、最も効率的、効果的に、そして確実に目標へ到達したいならば、パーソナルトレーナーをつけるというスタイルが流行っているようですね

人によっては、自宅やジムで黙々とトレーニングする派、スタジオのグループレッスン派がいるようですが、今やパーソナルトレーニングというものが人気になってきていて、それは有名人やセレブだけのものだけではなくなっているようですよ。

 

そもそもパーソナルトレーニングというのは、それそれ人にあったプログラムを組んでくれて、マンツーマンでトレーニングしてくれるというもので、自分に合った運動や食事法をチョイスしてくれます。

 

つまり、自分がどうなりたいかによって、その道の専門家が、プログラムを組んでくれるのです。

 

本を見ながら、自己流でやっていくのもいいですけど、ここはやはり「餅は餅屋」ならぬ「トレーニングにはトレーンング屋」。

 

単に筋肉をつけるだけではなく、身体のちょっとした偏り・歪み、生活の中での身体の使い方のクセなど、詳しくカウンセリングしてくれるのだそうです。

そして、ウィークポイントを改善するためのトレーニングや食事の仕方、生活改善に至るまで、隅々まで行き届いたオリジナルメニューを作ってくれるのですから、本気で「痩せたい」「筋力アップしたい」と思っているのであれば、試してみる価値はありそう!!!