寒い夜には・・鍋Q! | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

こんにちは(・ω・)/

今日も雨で、また一段と寒いですねー。

先週も週末は台風だー!
なんて心配してましたが、土日は天気回復してくれましたね!

先週くらいから気温が一気に下がって、朝晩かなり冷え込むようになってきて・・
朝起きるのが辛くなってきました( ̄_ ̄ i)

そんな、寒い夜に食べたくなるのが、やっぱりお鍋!!

土日は雨だと思っていたので、予定を立てていなかったんですが、天気も良くなったってことで、友達数人集めて、鍋パーティーをやろうという話に。

でも、友達の一人が「焼き肉食べたい」なんて言い出したので、急遽、鍋&BBQへ変更!笑

鍋+BBQ=鍋Q!

なぜ、寒い中わざわざ外で?なんて思った方もいると思いますが、やっぱり外でご飯を食べると不思議と美味しいんですよね(笑)

この日は、土曜日だったってこともあって、夕方くらいから夜中まで、皆で肉焼いて、鍋食べて、ワイワイ騒いでいました(笑)

鍋があったので、そんなに寒さも感じなかったです。

皆で食べると食費も割り勘になって、結構安く済みますしね(笑)

また冬になったら、皆で鍋Qする計画も立てて、次の鍋Qもかなり楽しみです(^O^)/

外で食事するのも、皆と食事するのも、本当楽しいなと一人暮らしを初めてしみじみ感じました(笑)

一人暮らしだと、一人で寂しく・・って感じなので、こういう予定があると、今からワクワクしてます。

皆さんも、是非、鍋Qしてみて下さい!(笑)

この時期にやる場合は、鍋で多少は暖まりますが、防寒対策もしっかりして下さいね!

寒いと、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいますので。

今回は、僕の完全なるプライベートな話ですいません。

まだまだ、節約も頑張っていきますよー!!