こんなにタバコにお金がかかっていた!! | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

こんにちは!

初めのブログに書いた通り禁煙を始めています

禁煙を始めて、約2日目でまだまだ初段階なんですが、既に吸いたい病が襲ってきます(笑)

でも、なんとかガムを噛んだり、気分を紛らわせたりして頑張っている最中です。

タバコを美味しそうに吸っている人を見ると誘惑に負けそうになりますが、節約の為、健康の為に我慢我慢。

Twitterで、禁煙botというアカウントを発見して、それを見ながら乗り切っていこうかと!!


1年間でのタバコの金額

これもTwitterで見つけたんですが、1年間のタバコの金額が15万超えていました

これを見た時は、ショックだったというか、ビックリしたというか、なんて勿体ないことをしてしまっていたんだろうと反省しました。

Twitterに医療費なんてことも書かれていますが、タバコを吸い続けて体を壊して病気になったら、それこそ恐ろしいですよね。

一人暮らしを始めたので、この金額の大切さが身に沁みます(笑)

誘惑に負けそうにもなるけど、この15万という金額を思い出して(笑)頑張って禁煙を続けていこうと思います。

今、禁煙されている方、是非一緒に頑張っていきましょう!!