騎士団のはずが・・・ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

 

現在進行中の創作「web漫画」と「web小説」の小説の方がプロットがほぼ出来たので今日から本編の制作に入りました。

(●^o^●)

 

この小説は元は漫画用に考えた物語で、主人公が騎士団のお話だったんだけど・・・

 

↓その主人公を描いたイラストがこれ

 

 

今流行の「異世界転生要素」を入れて練り直したらかなり違うお話になってしまいました・・・。^^;

 

 

 

元々は僕が大好きな塩野七海さんのロードス島攻防記でロードス騎士団(のちのマルタ騎士団)がオスマントルコ軍の砲撃が飛び交う中、城壁の上で微動だにせず立ち尽くす描写に「かっけ~~~!」と影響されて考えた物語なんだけど・・・

 

異世界転生要素を入れて練り直したら、かなり違う物語になってしまいました・・・。

 

 

まあ、一応騎士団は出てくるんだけどね。

 

 

とりあえず今日、第一話を書いてみたんだけど、やはり漫画より小説の方が物語の進みは早いです。

 

漫画だと第一話だけでひと月はかかるからね・・・。

 

 

小説の方もまだ文体とか決めきれてない部分もあったので、少し手間取ったけど、慣れれば一日で2~3話は書けそう。

(∩´∀`)∩

 

 

ただ「見てもらう」事を考えたら、漫画ならブログで告知すればかなりの人に見てもらえるけど、小説の場合はそうはいかないけどね・・・。

 

 

 

でも長編の場合はインディーズでの漫画公開はほぼ不可能なので、小説にならざるを得ないと思う。

 

僕の場合は絵描きが本業だけど、導絵とか簡単な4コマを入れたりするのも有りだなと考えてるので。

 

 

 

小説の公開は表紙イラストを描いてからになるのでまだ少し先になるけど、それまでにできる限り書き溜めておきたいなと思ってます。

(●^o^●)

 

 

 

 

ところでポケGOの方だけど、レジスチルのレイド及びアローラライチュウのソロレイドを狙ってたんだけど、昨日今日とタイミングが合わず出来ませんでした。

 

気づいたらすでに始まってたり、残り時間がわずかだったりして・・・。

 

 

明日こそはレイド出来たら良いな(^^♪