もんぐは時事ネタ&復活のルギアレイド(^^♪ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

 

現在の創作活動は依頼された分は除いて「お仕事の見直し用の作業」「web公開用の漫画」「web公開用の小説」の3つを柱にする事にしたのだけど・・・

 

心残りなのがもんぐの扱い・・・

 

先日キャラの練り直ししたのを結構気に入ってたけど、流石にそれも作業に入れると時間が足らなすぎる。^^;

 

1から描き直す事も視野に入れたけど、無理なのものは無理。

でもふと今日「時事ネタとして使うのは有りなんじゃね?」と思いついた。キャラも今まで描いてたもので、しかも続きとして。

 

 

んでもあまり時間はかけれないので、前に開発した作業方法の「アナログレイヤー形式」にして、出きり限りテイストを簡素化して・・・

 

参考としてはかなり昔にPR用の4コマ漫画で「報酬額が低いかわりに簡単なテイスト」で描いたこの漫画みたいにすればどうかな?と考えてる。

 

流石にここまで簡単なテイストにはしないけど、時事ネタの場合はすぐに描き上げて公開しなきゃネタが古くなるので考えてみます。

 

 

なお公開場所はこのブログとTwitter、それとpixivを予定しますので、その場合はどうぞ宜しくお願い致します。^^

 

 

 

ところでポケGOですが、今日は朝起きたら近くでルギアのレイドが・・・

 

前にも朝だけ別のレイドがやってたなと思いそんなに気にしなかったのだけど・・・・

 

アローラのイシツブテやディグダが出てたり・・・

 

 

野生のプテラに初めて遭遇したり(しかも2匹も)・・・

 

 

 

色違いのマイナン捕まえたり・・・

 

 

そして夕方になってもルギアのレイドがやってたので参加したりして、今日はかなり楽しめました♪

 

あいにく、まだ持ってないルギアの色違いはゲット出来なかったけど・・・

 

 

ラティオス用に購入したプレミアムレイドパスがまだ4枚くらい残ってるので、明日もルギアのレイドがあればそれを投入して「ルギアの色違い&高個体値」を狙ってみます(^^♪