一人称と三人称&アローラタマゴ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

一昨日タブコンが壊れたのでそっこーで新しいのを注文したんだけど、まだ届かないので現在はアナログ作業をコツコツ頑張ってます♪

 

 

結局作画方法は線画まではアナログで、その他デジタルでやった方が早い部分(ベタとか集中線とか)はデジタルでやる事にしたのでアナログでの作業は(このページは)ここまでになります。※あと消しゴムがけはしなきゃダメだけどww

 

 

描き文字とか修正もデジタルでやるので忘れないように現行の横に指示を書いてますwww

 

 

 

 

ところで公開用の作品は現在制作中の釣り漫画だけにするつもりだったけど、小説も同時に進める事にしました。

 

絵を描く場合はお酒飲んだら線が歪むので出来ないけど、小説ならお酒飲みながらでも出来るので(後でしらふの時に読み直しは必須だけどw)、寝る前のお酒タイムの時に少しずつ進めていくのも有りかなと思ったので・・・。

 

 

 

小説の内容自体は昔に考えたこのキャラを主人公にしたファンタジー物語を今流行の異世界転生ものに変えたものを書くつもりだけど・・・

 

 

文章を一人称にするか三人称にするかで少し悩んでます・・・。

 

 

一人称だと読みやすいという利点はあるのだけど、状況描写を書く時に欠点があるんですよね・・・

例えば主人公が目隠しされて周りが見えい状況では状況を細かく書けないし、コントであるようなお互い思い違いしてる状況の描写では片一方の視点のみなので表現がかなり難しくなる。

 

 

三人称だとそういう不便な事は無くなるけど、著者の文章力に左右される部分があるので、文章書きでは無い僕には荷が重いかも?とも考えてます。

 

 

ただ僕の書こうとしてる物語は(当初はかなりシリアスな内容だったけど)軽いノリになると思うので多分一人称で書くと思います。

 

 

まあ小説の公開は本文がある程度書けて、それから表紙用のイラスト(小説を公開してる人はイラスト無しの人がほとんどだけど、僕は本職が絵描きなのでイラストは是が非でも入れたいwww

 

 

まあとりあえずはお仕事の見直しをやりつつ公開用の漫画を描いて、その余った時間で書く予定なのでかなり先になるとは思います。

(^o^;)

 

 

 

 

で、ポケゴだけど、今日はアローラのタマゴが一つ孵化しました♪

 

 

が、またもやネズミ・・・^^;

 

 

 

ネズミはそこら辺にいるので7キロも歩いて孵化させるタマゴから出るのはホントに納得いかないよね・・・^^;

 

 

 

今はサングラスピチューも出るので、アローラのタマゴは少しお預けにしょうかな・・・

 

 

 

 

てか延期になったコミュニティディ、8月の土曜にやるみたいですね・・・><

土曜日は仕事で出来ないのだけど、午後3時~6時なら仕事終わってから少しぐらいは参加出来るかも・・・

フリーザーは無理ですwww^^;