タブコン&お仕事の見直し | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

 

僕はデジタルの場合タブコン(クリスタ専用)が無ければイライラして作業出来ないんだけど・・・

 

昨日、そのタブコンがお亡くなりになられました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

日に何百回もボタンをカチカチ押すのである程度の使用年月で壊れてしまうのは仕方ないとは思う。実際このタブコンで既に3回買い替えてるし・・・

 

でもこれが無いとイライラして作業出来ないので無いと非常に困ります。><

なのでセルシスのサイトから新しいタブコンを注文したんだけど、届くまでの間デジタル作業が出来ない(やりにくい)ので早く届いて欲しいです。^^;

 

お仕事の場合は全てデジタルだけど、当面は急ぎの依頼は入って無いのでタブコンが届くまではweb公開用の漫画のアナログ部分を描いておきます。^^

 

まあ多分明日中には届くと思うので、デジタルが使えないのは今日と明日だけだと思うけど。

 

 

で、web公開予定の漫画だけど、作風はだいぶ固まってきました。^^

 

気になった部分をデジタルで修正したりして、これなら良いかな?と思うような感じには出来たけど・・・

 

ただ欲を言えばゴールデンカムイの野田サトルさんみたいに自然の背景を細かく描いておきたい所だけど、それをするにはロケハンして背景写真を山ほど撮って来なくてはダメなので今の時点では断念しました。

(^o^;)

そして出来ればキャラの描き方は今風のテイストにした方が良いかな?とも思ったんだけど、釣りの場面はリアルめに描写したいのでこの感じのテイストで行く事にします。

 

まあ描きながら色々と試行錯誤していくとは思いますがwww^^;

 

 

で、その他の漫画や小説なんかも色々企画してたのだけど、お仕事の見直しも進めなきゃいけない状況・・・前々からずっと言ってるけど、その仕事だけやってればとりあえず生活出来るなら良いけど、そうでないのに色々と言ってくる仕事はホントにうんざりしてるので収入的にきちんとした仕事が欲しい。

 

 

で、とりあえずは「名前を売る」というのが最善だという事で公開用の漫画など制作してるのだけど、それだと時間がかかるので「今の自分で出来る割の良い仕事」を探す事にします。^^;

 

 

一応、何個か目ぼしがついてるので、今年中を目途に頑張ってみます。

 

 

なのでweb公開用の漫画や小説は当面の所現在制作中の釣り漫画だけにします。

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

ところでポケモンGOですが、ここ最近は大雨がやんだと思ったら暑くてあまり出来てません・・・。^^;

 

一応ポケゴ開いた時に近くでレイドやってたら参加してますが、プテラのソロレイドくらいでレジアイスはあまりやれてません。

 

プテラの色違い欲しくてやってるけどなかなか出ないね・・・^^;

 

 

 

まあレジアイスは個体値厳選してまでという程お気に入りでは無いというのもあるけどwww

 

 

 

 

だけどポケストもあまり回せて無いのでギフトの送信が遅れ気味なのは勘弁してください。

(^o^;)

 

 

てかアローラタマゴ、ネズミとネコしか出ないんだけどwww^^;