ポジティブにいこう(^^♪ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

黄色トレーナーのKAZUです♪

 

 

マジカルGOが使えなくなってだいぶ経ちますが、やはり状況によってはレイドの成立が悪かったり、少し離れた場所のレイド情報がわからなくて参加出来なかったりして不便な部分も多々ありますね・・・^^;

 

 

昨日、今日とレイド出来ずじまい(今日はこの後ナイトレイドに一縷の望みを託してますがw)です。

 

 

所でポケGOの道具が2000まで拡張してくれたみたいですが、僕は現在道具とポケモン1300で頑張ってます。

 

状況によっては拡張しようかな?と考えてますが、当面は今のままで行く予定です。^^

 

で、ポケモンボックスがちょっといっぱいになってたので大幅な整理(いらないポケモンは博士に売り飛ばす)をしてみました。

 

例えばギャラドスはコツコツとコイキング捕まえてちょこまか進化させてたのでかなり手持ちにいるのだけど(それでも金コイは未だゼロw)、

 

全て強化する訳にはいかないので思いきってかなり整理してみましたw

 

この3匹だけいれば十分だと思う。^^

 

 

同じようにナッシーも

 

どしどし博士に売り飛ばすwww

 

 

お気に入りのポケモン(ルージュラさんとか)で軍団編成をする場合(特に揃えたい技タイプが2つある場合)は手元に大量にキープしなきゃいけないので・・・

 

 

特に気に入っても無く、使い道も無いポケモンは図鑑登録したら用済み的に処分していきましたwww

 

 

おかげで現在のポケモンボックスは926/1300まで余裕が出来ました。^^

 

 

 

 

 

 

そして創作の方ですが、お仕事の見直し&目先のお仕事などで現在かなり大変で少し心がくじけそうな部分もあるのだけど、ポジティブに考えていこうと思ってます。^^

 

 

 

とりあえず一番力を入れたい(目先のお仕事との関係で必ずしもこればかりやれる訳では無いけど)公開漫画の表紙を手直ししました。

 

 

間違い探しみたいな感じになるけどどこが違うかわかるなwww

 

↓手直し前

 

 

↓手直し後

 

 

キャラデザ的にはこれでOKという感じになったので、ここからは本編の制作に入ります!!

(о´∀`о)ノ

 

 

後、web公開での人気が今一つだったので現在連載中止となってる「ジャングルもんぐ」だけど・・・

お仕事のサンプルとしては相変わらず評価は高いですww

 

 

元々この漫画は軽い感じで一般受けしそうな感じというコンセプトで描いてたので広告や宣伝系の素材としは申し分ないのかもしれません。

 

僕的にもこの漫画には思い入れがあるのでweb公開でウケを狙えそうな設定&キャラにリメイクして描き直すのも有りかな?とも考えてますが・・・

※元の下地があるので描き直し自体はすぐに出来るので。

 

 

 

とりあえずは現在制作中の釣り漫画を描き始めて、評価を見ながら考えますww^^:

 

 

 

 

↓お仕事のご依頼・ご相談はホームページよりお問合せ下さい。

因幡よしぞう.com