万博公園・ストライクの巣 | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

来週までにやらなきゃいけない作業予定はあるんだけど、少し余裕があるので(ちょっとだけという制約をつけて)万博公園にストライクを捕まえに行って来ました。^^

※前にヒトカゲの巣になってた時も来たけど、(前記事参照)その時はモバイルバッテリーの不具合で着いて早々電池が少なかったので中には入ってないwww

 

 

ストライクの進化先であるハッサムは僕の好きなポケモンの一つで、虫技統一のは1体持ってるんだけど鋼技も欲しいなと思い、ストライクの良個体&アメをゲットするのが目的です。^^

 

天気は曇り空だったんだけど、逆にその方が涼しいので雨だけ降らなければ過ごしやすくて良いなと思ってたんだけど・・・

 

着いて早々アメが降り出し、しかも雷まで鳴り出した・・・更にその上仕事の連絡まで入ってきたww^^;

 

まあお仕事の方は約束してた訳では無いので「今外に出てるので戻り次第やります」と連絡を入れて、雨の方もその内やむだろうと考えて、とりあえず万博公園の中に入る事にした。^^

 

 

万博公園に入るには250円のチケットを買わなきゃいけないので自動販売機で購入。

 

 

そして中に入り傘をさしながらストライクを探した(^^♪

 

したらばそこかしこで飛んでました。^^

 

 

 

万博公園に来たのは子供の時以来だけどやはり広いw

 

 

ポケモンの巣は前に住吉公園のルージュラの巣に行ったけど、出現してるものを取ったら次に出てくるまでの待機時間がでてしまう。

 

だけど万博公園は広いので常時何十匹と湧いてる為待機する必要が無いのが良いです。

 

 

 

 

 

で、とりあえずストライクを取ってたんだけどある事が原因で次第にイライラしてきた・・・

 

その原因はタバコを吸う場所が無いという事だったwwww^^;

 

 

普段温厚な僕だけど、タバコを吸えない状況に長く置かれたらかなりイライラしてくるので(禁煙時は除く)タバコ吸える場所が無いのならすぐに帰ろうと考えてたその時、少し離れた場所に砂漠のオアシス的にそれは有ったwww

 

これだけ広いんだからもう少し喫煙場所を設置してくれても良いと思うんだけど・・・

 

 

で、ニコチン補給をして復活した僕はついでなので万博公園のジムを何個か落としていこうと考えた(^^♪

 

 

でもやる気が満タンのジムは落とすのに時間がかかるので、エサをもらえなくて弱り切ったポケモンのいるジムばかり狙っていった。

 

正に悪のポケモントレーナーそのものだけどwww

 

 

 

弱ったポケモンのジムを2つ落として2体設置し、そして再びストライク捕獲に戻ったんだけど・・・

 

ソラードなる看板が目についた。

 

行ってみると高い場所にある遊歩道でした。

 

 

これは楽しそうだと行ってみた(^^♪

 

これって森の空中を散歩してる感じで非常に良いですね。

 

 

そしてつり橋もあった。^^

 

 

下にはちゃんと川が流れてるんだけど、よく考えたらこれって全て人工なんだよね。

 

 

ホントに森の中にいるみたいで気分が良かったです。^^

 

そして滝もあった。(これは人工の滝だとすぐにわかるけど)

 

遊歩道の最後はこんな感じになっててちょっとだけスリルを味わえる。

※揺れないので怖くはないww

 

 

そして最後に塔みたいな所に上った(^^♪

 

 

そこから今まで歩いてきた歩道を眺める

 

 

ちょっとだけという事で来たのに3時間近くも滞在してたのでそろそろ帰ろうと思った所で土砂降りな雨・・・><

 

 

傘をさしても足がびちょびちょになってしまったwww

 

 

そのままモノレールに乗って帰ったんだけど、(今は閉店中だけど)足湯があったり・・・

※傘をさしながら撮ったのでちょっとボケてる^^;

 

 

 

野鳥を観察出来る所があったり・・・

 

 

何かわからない砦があったり・・・

 

 

その他色々な施設があって有料だけど、それだけの価値はあるなと感じました。

 

 

流石に暑い夏は遠慮したいなと思うけど、秋になってまた何か面白いポケモンの巣になってたら(近いし安いし)行こうかなと思ってます。

(о´∀`о)ノ

 

 

で、連絡があったお仕事の方は帰って来てから作業をして、とりあえず提出しました。^^

※指示待ちになったので続きはまた明日。

 

 

 

 

それと捕まえたストライクの内高CPで二番目評価の個体値のものを進化させたんだけど・・・

残念ながらまた虫技www

 

まあでもアメはたまったから良いかwww

 

 

 

後、ジムには空いてたトコにも置いたので、計4体設置してきたんだけど、まだ帰って来てませんww

 

一日ごとに帰ってくれたら毎日50ポケコイン貰えるのになwww

(^o^;)